2009年01月04日

お正月の思い出

2日からようやくパパさんのお仕事もお休みでした。ママは午後から高校時代の部活のお友達と新年会があるので、朝起きてすぐに身支度を整え、みんなで初詣に出かけました。

早くお参りするでち!

こんな感じで我先に進んで行くアクア・・・

 

神様の臭いがします 
いろいろな柱をクンクンしていました。
このような神聖な場所でおしっこなんて・・・とママはハラハラしていましたが、さすがのアクアもここではしちゃダメと察したのか無事に帰ってまいりました。

 

ママは午後から新年会へ・・・そして夜はおばあちゃんのお家へみんなで出かけました。早速アクアはおばあちゃんからお年玉をもらいました。
お年玉はぬいぐるみちゃんでした♪

 ありがとう♪

あばあちゃん、ぬいぐるみちゃんwありがとう・・・大事にするね・・・というのもつかの間ですぐに耳がボロボロになってました。

仲良し

姉のお子ちゃまとはすっかり仲良しです。以前はアクアの耳を引っ張っていたとも君も
成長し優しく遊んでくれるようになりました。

でもこの写真はアクアが無理矢理とも君をペロペロしちゃっているところです・・・

わんちゃんの写真でも難しいのに、お子ちゃまも一緒に・・・というのは私にはかなり
難しかったです。

この日アクアはお家に帰ってきたら、すぐに爆睡していました・・・

 

年末から降り続けた大雪で、道路はすっかり雪山ばかりになってしまいました。
お家の近くの公園ももう中に入ることはできなくなってしまいました。

このためお正月のお散歩は、お家の目の前にある役場の駐車場でした。
役場ということで、毎日きれいに除雪されているのでアクア専用のドッグラン状態でした。

僕も登ります!

こんな感じで雪山を登ったり・・・

たのしいな〜

こんな感じで走ったり・・・とにかく寒さも気にせず楽しんでいました。

 

そんなお正月も今日で終了・・・また明日からはパパさんはお仕事、ママとアクアで過ごす日々がやってきます。

また来年もみんなで元気にお正月を迎えられるように一年間頑張ろう!!

準備完了!

今年のお正月明けのイベント第1号は・・・

                  明日のアクアの2才のお誕生日です(*^_^*)

どんな誕生日になるのか楽しみです。

posted by orange at 23:54| Comment(5) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃん、2歳になるんですね〜(*^^*)
おめでとうございます♪
そして、アクアちゃんも初詣に行ってきたなんて…!!
アクアちゃんがおみくじ引いたら何でしょうね?!
毎年『大吉』を引いてくれそうですが◎
私 今年は初詣に行っておりません…去年も行ってないような…(-_-;)
もし行ったとしても おみくじは引いていないと思います。
『大凶』なんて引いた時には…立ち直れないので…。大殺界ど真ん中という事で、細木先生の本も怖くて読めません(>_<)


Posted by かぁ〜か at 2009年01月05日 11:14
ほんとにすごい大雪のお正月でしたね。
でもアクアちゃんは楽しそう♪
Posted by あみ at 2009年01月05日 13:02
★かぁ〜かさんへ★
そうなのです♪
今日で2才になりました〜(*^_^*)
あっという間の1年間でした・・・

アクアのおみくじはパパさんが引きました。
パパさんとアクアは二人揃って『小吉』です。
私は『吉』・・・
平凡な一年になりそうですが、
今の世の中平凡に過ごせることが幸せなのかも・・・
とひとり考えてしまいました。

★あみさんへ★
本当にすごい雪でしたね〜
でもアクアはおかまいなしで走り回っていました。
でも時々滑って顔を地面にぶつけていました・・・
2才になっても相変わらずお馬鹿ちゃんです(*^_^*)
Posted by orange at 2009年01月05日 18:07
HAPPY BRTHDAY アクア(^。^)y-.。o○
Posted by タイルさん at 2009年01月05日 20:26
★タイルさんへ★
ありがとうございます☆
お誕生日会のアクアお楽しみに〜(*^_^*)

Posted by orange at 2009年01月06日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]