2009年01月09日

ママのお気に入り

お気に入り♪

これはママのお気に入りの雑貨のひとつです。

その人は誰?

『 ママさん、その人は誰ですか? その人はお肉ちゃんくれるの? 』

『 お肉ちゃんはくれないよ・・・でもこの人はね〜すごいんだよ。働き者なんだよ〜 』

働き者1

こうやって赤い部分を上に持ち上げて・・・

働き者2

元に戻すと・・・そう、『 つまようじ入れ 』なのでした(*^_^*)

あまりの可愛さに一目惚れして買ったのですが、使う前は、『 本当にちゃんとつまようじは出てくるの? 』と思ってしまいました・・・

でも実際使ってみると毎回完璧な仕事をしてくれます。かなり優秀な方なのです。

つまようじは、パパさんのお弁当を作る時ぐらいしか使うことはありませんが、最近パパさんは『 忙しくてお昼休みも短いからお弁当は簡単に食べられるおにぎりだけでいいよ・・・』ということで、このつまようじ入れ活躍する場面が少なくなってしまいました・・・

僕は・・・

『 でもあのつまようじ入れさんは、いつでも笑っているね・・・僕はママさんが遊んでくれないとつまんない顔になっちゃうのに・・・すごい人だね。』

笑顔(*^_^*)

本当にいつでもこの笑顔すごいです!!

この笑顔をみると『 私も頑張ろう!! 』って思います。

 

週末はまた天気が崩れるようで、天気予報は『 吹雪 』です。

犬川柳

これは我が家の今年のリビングのカレンダーです。これもまたママのお気に入りのひとつです。

なかなかうなずける川柳が書かれてあります。その中のひとつに・・・

その通り!!

こんな川柳がありました。 まさにその通り!!って感じです。

 

寒いけど・・・お散歩はアクアが一日の中でいちばん楽しみにしていることのようなのでまた明日も頑張ります!!あの『 つまようじ入れさん 』のように笑顔で・・・

 

ちなみに、このカレンダーでママがいちばん心惹かれた川柳は・・・

素敵な川柳です・・・
『 つらい時 話せないけど そばにいる 』 です。すごく心に響きました・・・

posted by orange at 00:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようじいれ!!めちゃめちゃかわいいですね〜。確かにひとめぼれものですねー。うちでもほとんど爪楊枝は使わないのでようじいれにはなかなか目が行かないのですが、それならあってもいいとおもいましたー。
Posted by ka75m at 2009年01月09日 08:23
素敵な川柳のカレンダーですね☆
本当に心に響きます!!
最初の『そんな子に 育てた覚えは ありました』 
これもうなづけます(-_-メ)

私、つまようじ結構使います・・・。
よく歯に挟まるんですよねぇ(-_-;)
『シーシー』しないと取れないんですよ・・・。
オヤジです・・・。
Posted by かぁ〜か at 2009年01月09日 20:42
可愛い爪楊枝入れですねー(^u^)
我が家の爪楊枝入れも素晴らしい働きをしますよ!残念ながら可愛くないですが…^_^;
外側にタイルで入れ物を作ってアレンジしてみたんですが、まったく容器のサイズとあっていませんでした^_^;(今度、見に来てください!)

犬川柳、すごく「そう、そう!!」って思う川柳があったり、笑ったりできますよね。私の職場にも、ダックス編と柴犬編を持っている人がいて、毎日私も眺めています。

来年はぜひ、アクア版の犬川柳を作ってください!
Posted by タイルさん at 2009年01月09日 21:09
★ka75mさんへ★
一目惚れしてしまった気持ちわかってもらえて嬉しいです。
私、こういう雑貨系には弱いので何でも欲しくなっちゃいます♪

★かぁ〜かさんへ★
本当に素敵なカレンダーですよね♪
時々壁からはずして見たりしちゃいます。
この前母が遊びに来たときもはずして一緒に見ていたのですが、
やはり母も『 こんな子に・・・』という川柳にはまっていました(*^_^*)

★タイルさんへ★
可愛いでしょ♪
タイルさんのお家にはタイルの作品がいっぱいありそうですね〜
暖かくかくなったら今年こそは遊びに行きます!
お家の中はタイルさんワールドなんだろうな〜楽しみです(*^_^*)

私のアクア版川柳もお楽しみに〜


Posted by orange at 2009年01月09日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]