2009年01月15日

おまじない

アクアはこの黄色いおもちゃの中にお肉ちゃんを入れて遊ぶのが大好きです。

黄色ちゃん

でもママがちょっときつく閉めすぎたりするとなかなかお肉ちゃんが出てこないので・・・

出てこない・・・

こんな感じでママの前に黄色いおもちゃを持ってやって来ます。

ママが『出てこい・・・出てこい・・・』と言いながら黄色いおもちゃを振ると時々お肉ちゃんがポロッと出てきたりするので、ママの所に持って行けばなんとかなると覚えてしまったようです。

そしてママがいつものように『出てこい・・・出てこい・・・』とおまじないをすると・・・

お肉ちゃん♪

またこんな感じで遊び始めます。

アクアだけはママのおまじないを信じているようです。
そんなアクアはお馬鹿ちゃんですが、可愛くもあります(*^_^*)

posted by orange at 18:29| Comment(3) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃんにはorangeさんが『魔法使い』のように思えているのかもしれませんねぇ
キャァ♪(*ノ∀ノ)
『ママ、凄ーい』なんて言っているのでは・・・。
この前、お客様が『うちの子、バカだけど宜しくお願いしますね〜』なんて言ってる人がいて・・・ 
川柳を思い出しました(笑)
『そんな子に 育てた覚え・・・ありました』
教えてあげたくなりました( *´艸`)クスクス
Posted by かぁ〜か at 2009年01月15日 20:57
こんばんは!

今日もアクアは、お肉ちゃんに夢中のようですね(^u^)
orangeさんのおまじないは、アクアにとっては「ママ、すごーい!」と言う感じなのでしょうね!(^^)!
そんなアクアは、私からみてもとっても可愛いですよ!
まるで、親戚のおばさんのような気分です^_^;
Posted by タイルさん at 2009年01月15日 21:26
★かぁ〜かさんへ★
わんちゃんのしつけ・・・みたいな本には
『わんちゃんに遊びの主導権を握らせては
ダメ!』とよく書かれてありますが、
アクアと私の場合遊びの主導権は
完全にアクアが握っています。
まさに『そんな子に 育てた覚え・・・ありました』です。

★タイルさんへ★
一年中アクアは『お肉ちゃん』に夢中です。
寝ていても『お肉ちゃん』『お散歩』という
言葉でムクッと起きます。
この二つの言葉には神経が研ぎ澄まされているようです。
単純ですが、そんなところがまた可愛いです(*^_^*)
Posted by orange at 2009年01月15日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]