2009年01月22日

アクアのお家

大雪の日に一度だけママとアクアはタクシーに乗りました。
アクアはその時、このキャリーの中に入りました。

久しぶりのお家です

最近アクアは夜になったら、ママの前で『クィ〜ン・・・クィ〜ン・・・』と何かを訴えます。

『 お肉ちゃん・・・? 』『 洋服着るの? 』といろいろ言っても違うようです。
大抵こういうときは『 お肉ちゃん 』のことが多いのですが・・・

 

キャリーが近くにあったので『 お家に入るの? 』と聞くとしっぽを振って目がキラリ〜ン♪と・・・

 

『本当なのか・・・?』と疑いながら『 入っていいよ・・・』と声をかけ体を半分だけを中に入れてあげると後は自分で・・・

落ち着きます・・・

最終的にはこのような格好で落ち着きました。

何が良いのでしょうか・・・???

ここが良いんです!

ここ最近は夜パパとママがパソコンをしているお部屋ではこんな感じで過ごしています。

出ません!

ふと気がつくと・・・なんだか窮屈そうなのですが出てこようとしません。
このスタイル、この空間が落ち着くようです。

 

このキャリーはアクアが小さかった頃のものなので、昨年一回り大きいキャリーを購入しました。でもこちらの方が自分の臭いも付いているから落ち着くようです。

 

少し前までは寝る前のお願いは『 洋服が着たい 』でしたが、今は『 お家に入りたい! 』に変わりました。

きっとアクアなりのお家に入りたい理由があるのでしょう。
それがわかるといいのにな〜(*^_^*)

posted by orange at 16:57| Comment(5) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

写真のアクアはキャリーの中で、落ち着いている表情をしている感じがしますね
(^u^)
お家に入りたいアクアの心の中は何なんでしょうかね…^_^;

前にテレビで犬と会話ができる人を見ました。自分にもそんな力があると良いのにな〜と思いましたよ。
Posted by タイルさん at 2009年01月22日 20:26
我が子のマルもキャリーの中が大好きです。
自分のお家なんでしょうかねぇ・・・。
人間からしたら『狭くないの?』と思うのですが、随分と落ち着いた感じになっています

( ´,_ゝ`)プッ
入ったら出てこないので、キャリーはお出かけの時しか出しませんが・・・(^_^;)
アクアちゃんも自分のお家が落ち着くんですねぇ(。´∀`)
Posted by かぁ〜か at 2009年01月22日 20:53
★タイルさんへ★
犬と会話できる・・・って、そんなすごい人がいるんですね〜
アクアの欲求はこの2年間でかなりわかるようになりましたが、
心の中まではやはりわかりませんね〜

『どうしてママさんはお肉ちゃんくれないの?』
『どうして今日のお肉ちゃんは小さいの?』とか
わんちゃんも考えるのでしょうか?
う〜ん・・・わからない(-_-)

★かぁ〜かさんへ★
アクアは今日も先ほどお家の中へ入っていました。
キャリーの中ではかなり丸まって入っています。
でもお家が良いようです。

マルちゃんもキャリーが好きなんですね〜♪
本当に不思議ですよね〜
お家へ入りたいときは、何か理由があるはずですが、
今日も謎のままです・・・

Posted by orange at 2009年01月22日 22:42
屋根があると落ち着くのでしょうか。
うちの子たちも
「あれ、いない!」
と思うと屋根付きの家でグースカ寝ている時が多いです。
Posted by あみ at 2009年01月23日 11:00
★あみさんへ★
本当に謎です。
でもやはりはぐちゃんとミーナはいつも
一緒なんですね♪
はぐちゃんのお家は隣にあるのにね(*^_^*)
Posted by orange at 2009年01月23日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]