2009年01月26日

僕のお散歩場所はどこ?

雪の下はツルツルの氷でとても危険な状態になってしまいました。
週末はみんなでいつも行くお散歩場所を車で回りましたが、どこも同じでした・・・(>_<)

最終的にはお家の近くの公園で車を降りてお散歩してきました。

あそこに行きたいです!

アクアが背伸びをして眺めている先には・・・・

木の臭いがします♪

魅力的なものがありました。それは苗木や木です♪
ママが抱っこして雪の上にアクアをあげると、嬉しそうに近づいて行きました。

 

この臭い落ち着きます・・・

最近は雪で木や草、土の臭いを感じることはできなかったアクアも楽しんでいました。

ママもおいでよ・・・

ママ達は雪の上に上がったら埋まってしまうので、こんな感じで散歩してました。
時々雪の上を走ったりしていましたが、アクアの体重でも所々で埋まってしまうようで、アクアも探りながら前に進んでいました。

そしてこの雪の高台を降りると・・・

ツルツルで怖いです・・・

ちょっと悲しそうな表情になっちゃいました・・・
それでも時々スイッチが入り、ダ〜ッと走るのですが、滑って顔を地面にぶつけてました・・・

あまりにも地面はツルツルなので・・・

登山

こママとアクアはこんなことして遊んじゃいました・・・
危険そうに見えますが、ツルツルの氷の上を歩くより安全でした(*^_^*)

でも誰か見ている人がいたら・・・『何やってるの・・・?』って感じなのでしょうね。

posted by orange at 00:08| Comment(3) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にツルツルで危険な状態ですよね(T_T)
我が子たちもスッ転んでいます(-_-;)
ドカッと雪が積もらないとダメですかね…。
どちらにしても嫌ですけどツルツルは怖すぎです。
Posted by かぁ〜か at 2009年01月26日 07:37
昨日ほど怖い思いをして歩いたことはありませんでした。でもトイレシートはなくなるから買い物には行かなくちゃいけないしで・・・
それでも楽しそうなアクアちゃんがたくましいです!
Posted by あみ at 2009年01月26日 12:41
★かぁ〜かさんへ★
今日の散歩もツルツルでした・・・
そしてアクアは今日も転んでいました。
こんな状況だとアクアの腰にも良くないと心配になります。
大雪が一度降らないとダメそうですよね・・・
でも大雪は辛いな〜(>_<)

★あみさんへ★
あみさんは大丈夫かな〜と気になっています。
毎日ツルツルの中を散歩していると
私でも何度も転びそうになっています。
さすがに最近危険なのでお散歩での写真撮影もしていません・・・
もし転んだらカメラも壊れ、私も骨折
しそうなので・・・
早く春にならないかな〜(*^_^*)
Posted by orange at 2009年01月26日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]