2009年09月25日

これからも・・・

今日は『1周年記念日』です(*^_^*)

僕とママの記念日♪

なんの記念日かと言いますと・・・

ママがこのブログを初めて今日でちょうど1年が経ちました。

だから今日は『ママのブログ1周年記念日』なのです(*^_^*)

きっかけのカメラ

ママがブログを始めたきっかけはこのカメラです。
写真が趣味のパパさんがプレゼントしてくれたカメラです♪

毎日持ち歩いているのでいろんなところが傷ついたり、へこんだり・・・
でももらったときと変わらずママの大切な宝物です(^_^)v

 

このカメラで・・・

去年のアクア

こんなアクアや・・・

 疲れました・・・

こんなアクア。

いたずらしちゃだめですよ♪

 

 

冬にはこんなアクアや

冬でも元気!

こんなアクア(*^_^*)

 2008クリスマス

とにかくいろんな写真を撮って、スローペースですがブログも書き続けました。

もう2度と戻れない過去の1枚1枚の写真と、ブログに綴ったママのアクアへの思いは大切な宝物です。

 

悲しいことですが、わんちゃんの寿命は人間よりはるかに短いのが現実です。
そしてわんちゃんは飼い主となるパパやママを自分で選べないのも現実です。

だからこそこの現実をきちんと受け止め、ふと立ち寄ったぺっとショップで運命的に出会い、家族となったアクアをこれからもずっと今と変わらない愛情で育てて行こうと思います。

 

アクアを通じてこのブログを読んでくださっているみなさんと出会えたこと・・・ママは本当に嬉しく思います。

 

アクアに感謝ですね(*^_^*)

 

朝寝坊

マイペースですが、これからもこんなアクアとの毎日を綴っていこうと思います。

       

これからも・・・

『こんなにお馬鹿ちゃんな僕ですが・・・・これからもよろしくお願いします』

                                        アクア

posted by orange at 16:02| Comment(8) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ブログ1周年おめでとうございます(*^_^*)
もしパパさんからのプレゼントのカメラがなかったら、
今ごろこうしてorangeさんと愛犬のお話をすることもなかったのでしょうね。
パパさんにも感謝です♪

実は私も恥ずかしながら、大学で写真の勉強をしていました(^_^;)
その時に先生から
「写真は記録だ」
と教えられました。
その時は「あっそう!?」くらいにしか思っていませんでしたが(笑)、
その時よりも大切なモノが増えた今は
その意味がわかるような気がします(^_^)

これからもアクア君やorangeさん夫婦のステキな記録を
ブログという形でずっと残していってくださいね。
私もそれを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by ぷっぷ   at 2009年09月25日 22:09
1周年、おめでとうございます!!
orangeさんのブログのきっかけは、
パパさんからのプレゼントのデジカメだったんですね。
今でも大切な宝物・・・素敵です(^−^)
もう戻れない過去の1枚1枚の写真・・・
写真ってすごいですよね。
その1枚1枚に色んな思いがありますよね。

私はのいの写真を撮るようになって、
前よりものいの気持ちががわかるようになった気がするんですよね。
表情をよく見るようになったんだと思います。

orangeさんの書く文章、あたたかくて素敵です。
アクア君への愛情はブログを見ててとても伝わります。
パパさんもorangeさんのブログを見て癒されてるんじゃないかな。
そんなお2人がうらやましくて、うちのパパにも勧めてみたら・・・
「文章力ないから無理」の一言(^_^;)
思ったことを綴っていくだけで、
いつのまにか”宝物”が記録されるのになあって。
少し残念ですが、私の読者ではいてくれてるようです。

これからもブログ続けてくださいね。
とっても楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

Posted by び〜んず at 2009年09月26日 12:50
★ぷっぷさんへ★

こんばんは。

心暖まるコメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^_^*)

ぷっぷさんのお言葉通り、主人にも感謝ですね☆
ブログの始め方も教えてもらったので・・・
もしブログを始めなければぷっぷさんと
こうして知り合うことも出来なかったので・・・
アクアと主人に感謝します☆

ぷっぷさん写真を勉強していたのですね。
うらやましいです☆
大切なモノが増えた今、大学の先生の言葉の
意味がわかるような気がしますというぷっぷさんの気持ち、
私にも伝わって来ました。

これからもよろしくお願いします(^o^)
Posted by orange at 2009年09月26日 19:54
★びーんずさんへ★

こんばんは。
素敵なコメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^_^*)

カメラは毎日持ち歩くようになり、本当に
傷だらけですが、壊れるまでず〜っと使おうと決めています。

写真を見て『アクアってこんな表情もしているんだ〜』と思うことがあります。
一瞬の表情でもそれが写真に残っていると、
あの時アクアは何を考えていたんだろう・・・とか考えたりします。
だからその分アクアとの距離が近くなって行くような気がします。
アクアは私と同じ言葉が話せなくても、心で会話はできると信じています☆

これからもマイペースですが、ブログを続けていこうと思います。
びーんずさんとももっといろんなお話が出来ればと思っています(*^_^*)

これからもよろしくお願いします(^o^)

Posted by orange at 2009年09月26日 20:15
もう1年が経ったんですねぇ〜
(o≧▽≦)ノ彡キャッキャッ
時の流れは早いですね
(^_^;)
これからも可愛いアクアちゃんをたくさん紹介して下さい
U^q^U
いつもアクアちゃんが遊んでいる公園に今度は私達も連れて行って下さい♪
やっぱり芝生は喜びますよね〜!!
Posted by かぁ〜か at 2009年09月27日 07:56
1周年おめでとうございます
パパは素敵なプレゼントをしてくれるのですね☆アクア君も一緒にみんな仲良さそう〜
1枚目のママに抱っこされてゴキゲンなアクア君の写真はパパが撮ってくれたのですよね
とっても素敵な写真です
うちのパパは頼まないと撮ってくれないから
私が写ってる写真はほとんどありません。。

ブログを始めたら写真を撮る機会は増えましたね
ブログしてなかったら、こんな風に記録を残す事は少なかっただろうし、みなさんと出会う事もなかったわけですものね
ブログに感謝です
これからも可愛いアクア君の日々を楽しみにしています♪

Posted by ぷるる at 2009年09月27日 13:53
★かぁ〜かさんへ★

1年って本当にあっという間ですね(>_<)
きっと年を重ねる毎にもっと早く感じるのでしょうね(T_T)

かぁ〜かさんともアクアがいなければ知り合うことがなかったんですよね・・・
こう考えると本当にアクアに感謝です(*^_^*)
今度是非一緒に公園行きましょう〜☆
そして仕事がお休みの日我が家にも遊びに
来てくださ〜い♪
そして私がガールではありませんが(>_<)、
ガールズトークしましょう!!
Posted by orange at 2009年09月27日 17:16
★ぷるるさんへ★

ありがとうございます(*^_^*)

主人はカメラが趣味なので、
きっと私にもカメラの楽しさをわかって
欲しかったのでしょう☆
我が家もアクアが家族になってからは、
写真のほとんどがアクアになりました。

ブログって本当に素敵ですよね☆
みなさんと知り合えたことも私の宝物です。
本当にブログに感謝ですよね(*^_^*)
これからもマイペースですが、ブログを続けて行こうと思います。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by orange at 2009年09月27日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]