2010年05月06日

アクアのGW

5月5日はこどもの日(*^_^*)ということで

こどもの日

記念のポストカードです。
今年もアクアが元気にこどもの日を迎えられたこと、ママは嬉しく思っています。
また1年間、アクアが元気に過ごせますように・・・☆

楽しかったGWも終わり、ちーちゃんとともくんは札幌へ帰ってしまいました。
ちょっと寂しそうなアクアです(>_<)

GW中、5月4日はともくんの誕生日でした。

おめでとう!!

みんなで誕生日会をしました♪
ろうそくの火を必死に消そうとするともくん、そして『私も消した〜い』というちーちゃん。
結局5回ぐらいろうそくの火をつけ直し、楽しんでいた二人でした〜♪

 

ともくん、おめでとう!

『僕たちだけで、ケーキ食べちゃおうか(*^_^*)』

同じ3歳ということでますます良い関係が築けそうです。

 

こどもの日はみんなが帰る前に記念撮影。

記念撮影

『もう帰っちゃうのですね・・・今度はいつ会えるのかな?』

ちょっと寂しそうなアクアでした。

そんなアクアを元気づけようとこどもの日の夕食は・・・

こどもの日の夕食 

『元気に芝生の上を走るアクア♪』をイメージして作ってみました。

 

今年のGwもなんだか振り返ればあっという間でした。
パパさんやちーちゃん、ともくんと遊ぶアクアはいつも楽しそうでした(*^_^*)

最高です!

そんなアクアを見ていてママもとっても楽しいGWが過ごせました。

 

きのうTVを見ていたら、函館でようやく桜が咲いたようです。
オホーツクの桜もまもなく咲くのでしょうね。楽しみです。

このGW中海の公園へ行った日に、桜より一足早く・・・

お花ちゃん

『ねぇ、どうしてそんなに僕の頭をみて笑っているの?』

アクアの頭の上に花が咲いているのをパパさんが見つけました☆
この花、名前もどうして咲いたのかもわかりませんが、パパさんもママも記念に写真を撮っちゃいました。

また来年のGWもこの花が咲くといいな〜(^o^)

posted by orange at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

アクアくん、すごく楽しそうなお顔をされていますね(*^_^*)

ママと二人っきりの時間も楽しいけど、
たくさんの人に遊んでもらえるのも嬉しいモノのようですね。

今度とも君とちーちゃんに会えるのは夏休みかな?

アクアくんの頭のお花、立派ですね(^o^)
寒かった北海道にも、ようやく春が訪れたようで、
これからまた色々遊びに連れて行ってもらえるとイイね、アクアくん!!
Posted by ぷっぷ at 2010年05月06日 21:49
♪ぷっぷさんへ

こんばんは。

GWアクアは思いっきり楽しんだようです。
やはりお子ちゃまたちがいると、楽しいし
おやつもいつもよりたくさんもらえるし
嬉しそうに過ごすアクアでした(*^_^*)

札幌でも桜が咲いたということで、
オホーツク地方の桜もあと少しで咲きそうです☆
アクアの頭に咲いたお花、もったいないので
そのままにしていたら、いつの間にかなくなっていました〜。
Posted by orange at 2010年05月07日 22:37
先日、いただいた洋服、銀は大丈夫でしたよ♪
なんだか可愛い姿に変身していました
( ´艸`)ムププ
アクアちゃん、なんで歩けなくなっちゃうんでしょうねぇ(笑)
我が子のぴーちゃん、靴を履かせたら歩けないですけど・・・(笑)

orangeさんに報告です!!
ほぼ赤ちゃんの名前は決定しました。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
完全に当て字なので読めないと思いますが・・・
『虹心』と書きます
(っ´∀`c)キュンキューン
各数も悪くはなかったです!!
読み方は後日、教えますね♪
Posted by かぁ〜か at 2010年05月11日 12:19
♪かぁ〜かさんへ

ちょっと銀には長いかな〜なんて気になっていたのですが、
ぴったりで良かったです(^_^)v
アクアがあの洋服を着ている姿、かぁ〜かさんにも
見せたかった〜。
すご〜く困った顔していました。
アクアにも一度靴を履かせたことありますが、
なんと表現していいのか・・・
酔っぱらいのおじさんみたいな歩き方でした(T_T)

赤ちゃんの名前、読めないのですが、
すご〜くきれいな漢字が使われていて素敵です☆☆☆
今度読み方教えてくださいね。
3Dエコーも楽しみです!!
ベビーシューズ、あの型紙を縮小して作る予定です。
男なのでどんな生地が良いのかただ今考え中です。
Posted by orange at 2010年05月12日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]