2010年05月31日

蒸気機関車

日曜日、『いこいの森』へお散歩に出かけました。

あれは何ですか?

何度か訪れているのですが、アクアはやはり間近で見る蒸気機関車は怖いようです。

蒸気機関車は30分毎に走っているようです。

近づいてきました

お散歩の途中こうして何度か蒸気機関車を見ることができます☆

走ってきた蒸気機関車が汽笛を鳴らすと・・・

怖いです(T_T)

こんな風に顔を背けるアクアでした(^o^)

そして今回も・・・

木製機関車

木で作られた機関車に乗って来ました〜(*^_^*)

安全確認中

安全確認中のアクア(*^_^*)

 

新緑

『広くて最高です!!』っていうアクアの声が聞こえてきそうでした☆

 

キラキラ☆

『いこいの森、大好きです!!』

posted by orange at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

アクアくんは汽笛が苦手なんですね。
近くで聞くと怖がって泣くコもいるくらいですものね。

でもウチのワンズは
ウチの近所に機関車庫があり、
そこから毎日汽笛が聞こえているせいか、
近くで聞いても全く反応しません(-_-)

運転士のアクアくん、とてもかっこよく決まってますね(^o^)
Posted by ぷっぷ at 2010年06月02日 23:50
♪ぷっぷさんへ

こんばんは。

汽笛は結構迫力がある音ですよね。
いったいアクアの耳にはどんな感じに聞こえているのだろう・・・?と
いつも思います。

チャコちゃん、トモちゃんは汽笛、へっちゃらなんですね☆
我が家の場合は、消防署が目の前なので救急車の音と
12時のサイレンは慣れっこのようです。
救急車の音と12時のサイレンが鳴ると必ず窓から外を確認しています。
Posted by orange at 2010年06月03日 18:09
先日、チューリップ公園リベンジに行ってきましたよ!
曇りで少々寒かったのですが、旦那さんと母と姉とマサミチの五人で!
( ´艸`)ムププ
ヘリコプターに乗ってきちゃいました♪
マサミチは泣かずに、ヘリコプターが気に入ったのか、家に帰ってからヘリコプターのマネをしていたそうです。
あんなに迫力ある音なのに怖がる様子はナシ!
いこいの森の汽笛には驚くんでしょうかね??
アクアちゃんとは、やっぱり聞こえ方が違いますもんね。
マサミチは、8月で二歳なので、『犬は いつまでたっても人間に例えたら二歳児』に 当てはまる年頃ですよね?!
今度は私たちも いこいの森に行ってみたいです!
虹心の世話で悲鳴を上げているかもしれませんよね。
チ──(-ω-)──ン
Posted by かぁ〜か at 2010年06月04日 04:58
♪かぁ〜かさんへ

ヘリコプター、いいな〜(*^_^*)
上空から見るチューリップはすごくきれいなんでしょうね☆☆☆
マサミチ君、さすが男の子!
ヘリコプターへっちゃらなんですね。
ぜひ今度はみんなでいこいの森も楽しんで来てくださ〜い♪

今日は久しぶりのお天気で気持ちがいいですね〜。
Posted by orange at 2010年06月05日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]