2010年08月20日

大きくなったら・・・☆

札幌の姉が職場の夏休みということでちーちゃん&ともくんと実家に帰ってきました。

準備完了!

『お散歩の準備はできましたか〜?』

暑い日が続いていますが、お子ちゃま達もアクアも元気いっぱいです☆

暑さしのぎにお子ちゃま達は裏庭で水遊び♪

水は苦手です(>_<)

『アクアもおいでよ〜♪』と呼ばれてもプールと微妙な距離をキープするアクアでした(>_<)

 

こんな風に・・・

アクアも一緒に入れたら涼しくて気持ちがいいのにな〜☆

 

ちーちゃんは・・・

おもしろ〜い☆

プールに小石を入れたり、こうしてプールから水を流したり・・・(*^_^*)
それは楽しそうに遊んでいました♪

暑さしのぎにママはちょっとだけプールの水をアクアにかけてあげました。

水浴び後のアクア 

ちょっとは涼しくなったのかな・・・(^o^)

 

もちろんみんなでお散歩にも出かけました♪
『私が持つ〜!』『僕も持ちた〜い!』ということで・・・

お散歩風景

今回もやっぱりこんな感じのお散歩風景となりました(^o^)

 

おばあちゃんがスーパーでお子ちゃま&アクアの分の風船をもらって来てくれました。

風船大好き!

お家の中では風船に釘付けのアクア。

風船ちょうだ〜い! 

瞳をキラキラ輝かせながら毎日遊んでいました〜(^_^)v

 

今回もちーちゃんからお土産をもらっちゃいました♪
そのお土産は・・・

ありがとう♪

粘土で作ったアクアでした(*^_^*)
この粘土のアクア、ちょっと笑っているように見えて可愛いです☆

 

『ちーちゃんは大きくなったら何になりたいの?』と聞くと

『ちーは妖精になりたいの☆ 妖精になってみんなを幸せにしてあげるの〜☆』と

教えてくれたちーちゃん(*^_^*)

 

ちーちゃんが妖精になるのを応援したいと思います(^_^)
頑張れ〜!

posted by orange at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーちゃん、素敵です★
私も応援します!
こんなに小さいのに『みんなを幸せにしてあげたい』なんて思えるんですね。
感動です!!
私の幼い頃の夢は『ウサギさんになりたい!』でしたよ。
( ̄▽ ̄;)
Posted by かぁ〜か at 2010年08月22日 15:30
♪かぁ〜かさんへ

妖精だなんて可愛いですよね☆
『ウサギさん』も可愛いです!!

私は幼稚園のアルバムを見ると
『ケーキ屋さんになりたい』と書いてありました。
きっとケーキ屋さんになったら毎日ケーキが
たくさん食べられると思っていたのでしょう・・・(^o^)

ちーちゃんは一時期『蛇になりた〜い』って言っていて・・・(>_<)
その時はみんなで心配しました。
今は可愛らしい夢で一安心です☆
Posted by orange at 2010年08月23日 09:50
こんばんは。

今年は全く涼しくならず、
毎日日中は家にこもってます。

こんなに暑いとプールもイイですね♪
ウチも遅いですが、プール開きをしたくなりました(^o^)
でもきっとチャコは
アクアくんと同じで、
プールには近付かないと思いますが・・・(^^;)

お土産のアクアくん、とても可愛いですね。
ちーちゃんと遊ぶアクアくんはいつも
こうやって笑っているんでしょうね(*^_^*)

ちーちゃんの夢、
女の子らしくて可愛いですね☆
ウチの甥っ子は4歳くらいの時、
「大きくなったらラクダになりたい!」
と言ってました(-_-)
Posted by ぷっぷ at 2010年08月25日 00:36
♪ぷっぷさんへ

こんばんは。

こちらはここ数日で涼しさを時々感じるようになりました。
昨日は午前中にお散歩に出かけましたが、風が心地よかったです。
きっと北海道の秋がそこまでやって来ているのでしょう・・・。
ちょっと涼しくて良いのですがなんだかちょっと寂しい感じもします。

子供達と遊ぶアクアはいつも瞳がキラキラでした☆
やはり『アクア〜☆』『アクア〜♪』とたくさん声をかけてもらえる
賑やかな環境はアクアにとって楽しくてたまらないのでしょう
だから子供達が帰ってからのアクアは寂しげに見えてしまいます。

ぷっぷさんの甥っ子ちゃん、『ラクダになりたい』とは、
またおもしろいですね☆
きっと何か興味をひくようなきっかけがあったのでしょうね。
もしかして
『ラクダのこぶの中にはおもちゃがたくさん入っている』と思ったのかな・・・(*^_^*)
時々ちーちゃんやともくんの言葉に驚かされたりもしますが、
やっぱり子供の考えることっておもしろいですよね☆
Posted by orange at 2010年08月25日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]