2011年02月04日

黒い雨

今日は立春。
窓から差し込む日射しも暖かく立春らしいお天気となりました♪

今日は立春

でもこの暖かいお天気で雪が溶けはじめ道路は最悪な状態・・・(;_;)
水たまりが嫌いなアクアは水たまりを避けるのに苦労していました。

お家の近くの公園は・・・

冬の公園

このお天気で木に積もっていた雪も溶けて無くなっていました。

 

国道沿いは歩道の雪もすっかり溶けていて快適に歩き始めたアクア(*^_^*)

お肉屋さん

『ママさん、お肉屋さん営業中だよ〜。』

このお肉屋さんの前を通ると必ずお店に近づこうとするアクア。
ママは何も感じませんが、やっぱりアクアにはお肉ちゃんの匂いがするのかな・・・???
こんなことを考えたり『今日は暖かくてママは気持ちがいいな〜』なんてアクアと話しながら街の中を歩き、裏通りに入ると再び道路は最悪な状態に・・・。
ママはアクアに『頑張れ〜!』と声をかけ、アクアは水たまりを避けながら頑張って歩いていたら・・・

突然ママとアクアにすごい勢いで黒い雨が一瞬降りました(*_*)

黒い雨が・・・

『ママさん、今何が起こったの・・・??』

アクアもママも頭からずぶ濡れです(;_;)
さすがにママも一瞬何が起こったの??って感じでした。本当にコントで水をかぶるくらいの勢いでした。

この黒い雨は一台の車が歩道を歩いていたママとアクアの横をすごい勢いで走っていった時の水しぶきでした(*_*;

いや水しぶきじゃなくて、泥水。

今日は裏通りを走るほとんどの車は歩道の歩行者を気にしてスピードをゆるめたりして走っていたのに・・・。
でもこの1台だけはママたちのことなんかお構いなしに走り過ぎて行ったのでした。

なんだかこの出来事で怒りを通り越し、一瞬にしてさみしい気持ちになった今日のママとアクアでした。

 

もう帰りましょ・・・

『頭がずぶ濡れです。もう今日は帰りましょ・・・。』

いつもはお散歩の帰りにこの公園のこの道で楽しそうにはしゃぐアクアなのに・・・。
今日はトボトボと寂しそうに家路を急ぐアクアでした(T_T)

 

びつくりしたね

『パパさん、今日は僕とママにだけ黒い雨が降ったんだよ・・・(;_;)』

posted by orange at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

雪解けの泥水をかけられたんですね(>_<)
風邪などひかれたりされてませんか??

それにしても歩行者を無視した運転なんて、
許されないですよね。
こういった場合、車を運転されていた方に
クリーニング代を請求できるようなので、
ほとんどのドライバーさんはとても気にされているはずなのに・・・。

春めいた気分を害されるなんて、
ほんと悲しくなりますね・・・。
Posted by ぷっぷ at 2011年02月06日 00:30
いやーーひどいっ!!
ひどすぎですっ!!
なんて非常識な人間なんでしょう!!!

災難でしたね・・・
(ToT)

イッキにテンション下がりますよね・・・。


たーだ・・・そんな事が起きても うちのラブだけは はしゃぎそうですがね(汗)
Posted by かぁ〜か at 2011年02月06日 06:08
♪ぷっぷさんへ

こんばんは。

衝撃的な出来事でしたが、風邪もひかず元気です。
主人にも話したら、『ナンバー覚えていればクリーニング代
請求できるんだよ』と言われました。
でも・・・その車でさえはっきり覚えていないくらいの
水しぶきでした(´・ω・`)

自分が車を運転するときには、今以上に気をつけようと
思いました。
Posted by orange at 2011年02月06日 23:32
♪かぁ〜かさんへ

ひどすぎます!
アクアもびしょ濡れで帰り道のアクアは、
しょぼ〜んって感じで見ていて私も悲しくなりました(;_;)

ナンバー覚えていれば・・・。
あまりにもすごい水しぶきだったので私も一瞬何が起こったのか
わからなくなってしまいました(^_^;)
これから天気のいい日にはこんな危険が潜んでいるので
お散歩コースを考えなくては!
Posted by orange at 2011年02月06日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]