2012年01月14日

冬本番

毎日寒〜い日が続いています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TVでは『この冬いちばんの冷え込みです・・・』とほぼ毎日聞いているような・・・。
ここ最近は毎日が冬本番って感じの日々です(T_T)

お家の中ではこんな感じのアクアですが

それでも毎日のお散歩はやはり欠かせないようで、いつもママが掃除を終えると・・・

『ママさん、そろそろお散歩に出かけましょうか♪♪』

こんなにウキウキの顔でやって来ます。

こちらはほぼ毎日お散歩で通る公園。
この公園を突き抜ける道としてこの細い道はいつもきれいに除雪されています。

毎日この細い道を通るのですが、この場所に来るとさらにこの小さな脇道に行きたがるアクア。
ちょっと高くて自分では上がれないようです(´・ω・`)

ママが抱っこして上げてあげるとトコトコと進んでいき・・・

この木の周りをウロウロ・・・そしてキョロキョロ・・・。
ママは雪に埋まってしまうのでアクアと一緒には行けないので
いつもこんな風にリードを持ちながらアクアが戻って来るのを待っています(^_^;)

そしていつもしばらくすると・・・

『今日もこの木の周りは異常ありませんでした!!

今日の任務終了です!』

こんな姿になってママの所へ戻って来ます(*^_^*)
毎日こんなに雪まみれになり戻って来るアクア。

でもママは『今日はいったいどんな姿になって戻って来るのかな・・・☆』な~んて
ちょっと楽しみなのです(^_-)-☆

こちらは公園の中。
毎年雪深くて入ることが出来ないのですが、今年はここで冬休み中の子どもたちが遊んでいたのでしょう。

だから毎日夏と同じ様にこの場所でアクアとママも遊んでいます(*^_^*)

公園の中のこの大きな岩は夏には大きくて登れないのですが、今はこんな風にラクラク登れちゃいます♪

こんなに楽しそうに公園で遊ぶアクアですが、次に雪が降ったときにはもう子供たちも冬休みが終わるので
きっとこの公園にも入れなくなってしまうのでしょう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日お山の上の公園に行きました。

夏にはこの広〜い公園をいつも独り占めして遊んでいたのですが・・・

今はこんな感じです。
公園の中にぐるっとついている道はクロスカントリーの練習用の道なのでアクアは入ることができません(;_;)

 

秋にはこんな風に紅葉を見ながら走りまわった場所も・・・

こんなに雪に埋もれちゃっていました(;_;)

この冬景色もなかなかきれいなのですが・・・

『春はどこから来るのかな・・・』

こんな風に公園を見つめるアクアを見ているとやはり春が恋しくなっちゃいます。

posted by orange at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]