今日はたんすの中の衣替えを。
『ママさん、僕に隠れて何をしているのですか・・・?』
アクアがリビングでお昼寝をしている間に・・・と思ったのですが
やっぱりゴソゴソ、ガサガサする気配に気づかれちゃいました^_^;
今日はお天気だったのに風が冷たくてまだ夏って感じはなく・・・。
『暑かったり、寒かったり・・・僕も大変です^_^;』
でも先日なんかは暑くて、公園につくとすぐに日陰を見つけて涼むアクアでした。
先日郵便局へ。
『夏って感じ!』
予約していた暑中お見舞い用のはがきを受け取りに。
窓口になにやら可愛いポストカードもあったのでこちらも。
先日遊びに来てくれたシフォンさん。
『マトリョーシカちゃんも一緒に♪』
おみやげに頂いたこちらは・・・
『この夏大活躍の予感☆☆☆』
ハンドメイドのストールです(*^_^*)
ナチュラルなリネン×ナチュラルな雰囲気のタグ。
夏って感じ!
シフォンさんのオシャレセンスにはいつも感激しちゃいます(*^_^*)
ありがと〜う(;_;)
こちらは我が家の家庭菜園。
昨年まではベランダだったのですが今年はこの場所に。
ここは敷地内の一角。このコンクリートの部分に共同の物置があったのですが
春のある日、ふと気がつくとすっぽり何処かへ行き、この土台だけが残っていました。
そんな訳でこの場所で(*^_^*)
ベランダだとひさしに陽が遮られちゃうこともあったのですが
ここだと日当たりもいいので成長が期待できるのではないかと・・・。
まだ夜は寒いので夜間だけビニールで保温。
ただ今の野菜ちゃんの状態は
『パセリ』
『グリークバジル』
今年は小ぶりのバジルです。
『しそちゃん』
『ミニトマト』
『ピーマン』
そして今日
『今年初の収穫』
パセリとバジルを収穫。
そして・・・
『鶏肉とトマトの冷製パスタ』
ランチに大好きなこの冷製パスタを(*^_^*)
夏って感じ〜!!
まだ夏じゃないし、今日は暑くなかったんだけどね・・・^_^;
そして飲み物も
夏って感じ☆
無印良品の日向夏。
最近水に溶かすのがお気に入りです☆
まだ夏は来ていないのに、こんな風に夏を先取りして楽しんでいるママなのでした〜♪
こちらは季節に関係なくお散歩の後にはこうしてウトウトし始めるアクア。
この姿が一年中いつも変わらず『平和だな〜』と感じさせてくれるのでした。
もう少し細かな作業が上手になれると良いんですが。アックのウトウト表情が相変わらず癒しをくれますね。では行ってきまーす。
冷製パスタの季節がやって来ましたね〜(^^♪
この日も冷製パスタ用の細いものがなかったのですが
普通のパスタで作っちゃいました〜^_^;
シフォンさんから教わったこのパスタ、
何度食べてもやっぱり大好きです☆☆☆
摘みたてのパセリとバジルは香りがとにかく良くて♪
シフォンさんのお家の出窓なら日当たりもよいので
モリモリ育ちそうです。
ぜひチャレンジを!!
頂いた夏ストール早速毎日活躍中です。
ありがと〜う(*^_^*)