2012年08月10日

やっぱり夏はこうでなくちゃ〜!

2012年夏、とにかく寒い日が多くて・・・。
暑いと『暑すぎる〜(*_*;』なんて言っちゃうのですが・・・^^;

『お兄ちゃんたち、あんなに体当たりして痛くないのかな・・・?』
ラグビーの練習をしている学生さんに夢中のアクア☆

暦では立秋が過ぎたけど、まだまだ季節は夏!
しかし、この日も風も冷たくて(:_;)

いったい夏は何処へ・・・なんて思っていたらこの翌日

『晴れの日の空気はやっぱり最高ですね〜☆』

驚くほど暑い一日に(*_*;

こんなに洗濯日和の日は久しぶり☆
そんなわけでこの日は朝から我が家の洗濯機はフル稼働!

洗濯物を干すときはもちろんアクアもベランダで日光浴(*^_^*)
こんなふうに気持ちよさそうにお外の空気を満喫するアクア♪

そして暑くなったら

『避暑地発見!!』

干している自分のベッドの下でこうしてしばらく過ごしていました。

『もう暑いからお家に入ろうよ〜^_^;』と言っても

『何にも聞こえません・・・』

ベランダに居たいようで、こんな隙間に逃げ込んでしまいました・・・(^^ゞ
暑くてもやはりお外が大好きなアクア。

そんな訳でこのあとちょっとだけ近所の公園へ。

『暑いけど・・・やっぱり夏はこうでなくちゃ〜!』

暑そうですが、やっぱりお外ではこんなに楽しそうで愉快なアクア。


『ママさん、お水タイムお願いします☆』

こうして何度も水分補給をしたり、二人で木陰で涼んだり、
アクアにクールミストをかけながらお散歩を楽しんできたのでした〜(*^_^*)

 

こんなふうに天気が不安定な夏ですが、ちゃ〜んと夏の食べ物は楽しませて頂いています☆
大地の恵みにちゃ〜んと感謝しなくては!

 

『とうもろこし』

スーパーで買ってきたとうもろこし。
茹でたてを『フーフー』と冷ましながらいただくのがいちばんおいしいですよね(^^♪

 

『いただきものの野菜たち〜』

叔母から届いた野菜たち。
ピーマンもきゅうりもとにかく大きい!
ちなみに我が家の家庭菜園のピーマンはこの1/3ぐらい・・・^_^;

大きなトマトもたくさん頂いたので・・・

『冷たいトマトのスープ』

トマトときゅうりを小さく刻み、oilとお酢とレモン果汁、にんにくのすりおろし、
そして塩コショウと合わせるだけの簡単な冷たいスープ。
10分ほど冷凍庫でキンキンに冷やしてからいただきました〜(*^_^*)
暑いのクールダウンにはもってこいのスープです☆☆☆

こんなふうに大きなトマトをふんだんに使ったこのスープ。
冬はトマトといえばミニトマトばかりなので、夏の間にたくさん食べようと思います!

 

『このロンドンバスにどうしても乗りたいのですが・・・

バスが小さすぎます(:_;)

いや、僕が大きすぎるのでしょうか・・・??』

posted by orange at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏ですよねー。暑いと思いながらTシャツが切れるのがうれしく思います。そして、トマトスープおいしそう!!またまた、レシピお願いします。今日も暑いです。さあ兄ちゃんのサッカーに行ってきます。
Posted by シフォン at 2012年08月11日 09:04
♪シフォンさんへ

夏が戻ってきましたね〜♪
暑さが苦手でもアクアが言うように
やっぱり夏はこうでなくちゃ〜!だよね(*^_^*)
このトマトスープ、簡単でしかも美味しいの〜。
次回のおうちカフェの時に作っちゃおうかしら(^^♪

お兄ちゃん、サッカー頑張っているようですね(^_^)v
暑さに負けず、頑張れ〜とお伝え下さい。
もちろんシフォンさんも暑さに負けず応援頑張ってね!
Posted by orange at 2012年08月11日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]