2012年08月11日

肝臓サポート

今日はアクアの肝機能の再検査のため動物病院へ。

『むむっ・・・今日からこのごはん?・・・おいしいのですか??』

その結果、今日から先生に勧められたこちらのごはんを始めることに・・・。

採血を終え、結果が出るまでいつものようにお外で待っていました。
『お肉ちゃんもごはんのふりかけも頑張って減らしているから絶対に大丈夫〜!』と思いながら。

『GPT上昇(:_;)』

しかし検査結果は(:_;)
GPTが前回103→169と上昇(;_;)

このため

お薬も2種類処方(:_;)
2週間後に再検査となりました。

そして先生と相談をして肝臓サポート食を始めることにしました。
アクアの健康を考えちょっと前にオーガニックのごはんへの切り替えを
始めたところだったのですが・・・(:_;)


先生に紹介されたのはサイエンスダイエットとロイヤルカナンの2種類。
『好き嫌いが激しい子だとロイヤルカナンがうまくいくと思いますよ』ということで

『ママさん、肝臓サポートってどういう意味ですか???』

こちらのロイヤルカナンの肝臓サポート食に。
以前サンプルを頂いた時はパクパクと食べたのですが
果たして切り替えは上手くいくのか・・・(^_^;)

先生の『ロイヤルカナンは美味しい味なので』という言葉を信じて早速夕食に。
思い切って今までのごはんと混ぜずにロイヤルカナン100%のごはんを準備。

『ママさん、僕もう少し食べたいのですが・・・』

なんと!ママの心配をよそに一気に食べ終わってしまいました。
いつもより少なめの量だったので、このあとちょっとだけ追加してあげました。
やはりロイヤルカナンは美味しいようです。

まずは2週間この肝臓サポート食&内服治療で頑張ります!

動物病院の帰りに立ち寄ったアクアお気に入りの海沿いの公園(^^♪

『僕、この公園大好きなんだよね〜!!キャハッ(*^_^*)』

車から降りると一気にテンションが上るアクア☆

 

こんなに嬉しそうな表情を見せるアクア。

足取りもこんなに軽快☆

そしてこんなに元気いっぱいのアクア。

こんなアクアを見ていると
『今日から肝臓サポート食・・・。こんなに元気いっぱいなのにな〜(;O;)』と。

でもアクアは肝臓サポート食気に入ったようなので、まずは頑張って継続してみます。

とは言ってももちろん頑張るのはアクア。
そんなアクアに今ママができることと言えば

『僕知っていますよ。ママさんの隣は涼しいことを☆』

こうしてお散歩の時に日陰を作ってあげることぐらいしか思い浮かばない・・・(^_^;)

でも・・・

『この先もず〜っとこうして一緒にいたいから頑張ろうね☆』

posted by orange at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アックー、肝臓食と内服治療がんばろうね。何にもできないけど応援しているからね。肝臓食、ペロッと食べれて何よりです。良かった。
Posted by シフォン at 2012年08月14日 05:49
♪シフォンさんへ

アクアへの応援メッセージありがとう!!
嬉しかった〜(;_;
内服が処方になり、正直へこんだ私(;_;)
でも肝臓食を美味しそうに食べる姿に
元気をもらいました〜☆
Posted by orange at 2012年08月14日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]