2012年08月20日

お盆

先日札幌へと帰ったち〜ちゃん。
姉の職場の夏休みを利用してお盆におばあちゃんのお家へ舞い戻ってきました〜(・∀・)

『きっと僕の勝ちですよ!』

もちろんアクアといちばんの仲良しのともくんも(*^_^*)
毎日ヘトヘトになるまで楽しく遊びました☆

トランプをしたり

『このメロン号の行き先はどこですか・・・??』

電車ごっこをしたり(*^_^*)
アクアが電車ごっこが好き・・・と以前話したのをおばあちゃんが覚えていて
こうして子供たちとアクアが遊べるようにちゃんと電車を準備しておいてくれました(・∀・)

 

『ち〜が引っ張るの!!』
『ともが引っ張るの〜!!』と^_^;

ち〜ちゃんママさんの『喧嘩しな〜い!!』という一声で

『喧嘩しないでくださいね☆』

こんな風に仲良く遊ぶ三人(^O^)

このメロン号ご覧の通りちょっと小さめなのですが、
アクアはすっかりお気に入り。
二人が立ち止まると『もう少し運転お願いします』と目で訴えるアクア・・・^_^;

そうすると『よっちゃ〜ん、アクアがまだ乗りたいって言ってるよ〜(・∀・)』と☆

『じゃあ、もう少し運転してもらってもいい?』

『うん!いいよ〜(*^_^*)』と。

だからこうして何度もお家の中をグルグルと運転してくれた二人。
こんな原始的なアクアの遊びに付き合ってくれるのが
とっても嬉しかったです。

そしてこの光景を見ているだけでとっても楽しかったです。

 

いこいの森にも行きました♪

『僕も乗せて欲しいのですが・・・』

楽しそうな二人を羨ましそうに見つめるアクア。

『ち〜ちゃん、僕がいるから暗くても大丈夫だよ!!』

この小さな暗いトンネルの向こうには大きなすべり台が。
怖がりのち〜ちゃんにこんな事言っているような気がしました。

『お弁当の時間ですよ〜!!』

おばあちゃんがちゃ〜んとアクアの敷物も持ってきてくれていました。
シートをベンチに敷くと我先にとお昼ごはんの準備を始めるアクア^_^;

『おばあちゃんの手作りお弁当』

豪華なお弁当じゃないのだけど、
おばあちゃんの卵焼きと唐揚げはやっぱり最高の味です!

 

『僕、まだ帰りたくありません・・・』

とっても楽しい時間だったようです☆

 

次会えるのはいつかな・・・。
こうして会うたびに成長しているち〜ちゃん&ともくん。

『アクアはお腹の具合が悪いからお肉ちゃんあげたらダメなんだよね(:_;)可哀相・・・(:_;)』
『アクアが蚊に刺されたら可哀相だから虫よけのお薬もっとかけたほうがいいんじゃない』・・・と。

ち〜ちゃんはアクアのことをいつもこんなふうに心配してくれます。
こんな風にやさしい心を大切にこれからも成長して欲しいなと思います。


『アクアペロペロしたいんでしょ〜』

こちらは会うたびにどんどんやんちゃになっているともくん(^_^;)
でもアクアへの優しさだけはどんな時も変わりません(*^_^*)

これからもず〜っとアクアのことを大好きでいてくれると嬉しいな☆

 

『ち〜もおばあちゃんから生まれれば良かった〜!
そうしたらおばあちゃんとママとよっちゃんとず〜っと一緒にいれるんでしょ〜?』というち〜ちゃんの言葉。

ち〜ちゃんの頭の中の組織図はどうなっているの・・・?と考えるとちょっと心配にもなりますが
こんなに可愛いことを考えるなんて・・・(;_;)

ありがとね。

 

また次に会えるのを楽しみししているからね。

 

『ち〜ちゃんとともくんには今度いつ会えるのですか・・・??』

posted by orange at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]