2012年08月25日

アクアの叫び

今日はアクアの肝機能の再検査のため動物病院へ。

『今日は院長先生に褒められたんですよ〜!!』と胸を張るアクア^_^;

採血を怯えながらも頑張り院長先生に褒められたアクア(・∀・)
かなり得意気になっちゃってました(^_^;)

今日は念のためエコーも。
GPTが高いと肝臓に泥状のもの(胆泥と言うようです)が貯留している場合があるので見てみましょうと。
人間とは違いワンコは胆石になるのは稀で、泥状のものになってしまうようです。

エコーの結果は


異常ありませんでした☆☆☆


そして採血も前回高かったGPTも71と下がっていました(*^^*)
内服治療と肝臓サポート食の効果ですね。

そのため内服治療は中止して、一ヶ月後に採血をということに。

内服をしないからもしかしたらまた上がっちゃうかも・・・と気にはなりますが
先のことは誰にもわからないもんね。

でもまずは一安心しました(・∀・)

 

病院の帰り道、いつもの海の見える公園へ。

今日は砂浜まで降りてみました〜♪
誰もいなかったのでちょっとだけノーリードに。

嬉しそうにはしゃぐアクア。
パパさんとママの間を行ったり来たり♪

せっかく砂浜に来たので『もっと波打ち際まで行ってみようよ〜!』と誘ってみると

『嫌です!!ザブ〜ンって波が来るから怖いです・・・(・・;)』

こんなに足を踏ん張ってその場を動きませんでした(-_-;)

こうなるのはわかっているママなのですが、
この反応が見たくてついつい誘ってしまいました^_^;

 

しばらくこうして波打ち際を見つめるアクア。

何か気になるものでもあるのかな・・・??と思ったら

海に向かって何かを叫んでいるようでした☆

いったい何って叫んでいたのだろう・・・。
こんな姿を見ると『アクアの叫びが聞こえたらいいのにな☆』とついつい思ってしまいました(^_^;)

 

『パパさんとママが子供のようにはしゃげるのは、アクアがいてくれるからなんだよね〜』

posted by orange at 15:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

肝臓の数値が下がってよかったです〜(^o^)
お肉ちゃんもガマンした甲斐がありましたね
1ヶ月後もこのままであることを
祈っています☆
Posted by ぷっぷ at 2012年08月25日 22:34
アックー。良かったですね。そろそろ検査かなと思いながらいたのでした。お抜くチャン我慢していたもんね。一安心しました。
Posted by シフォン at 2012年08月27日 05:54
アック、良かったですね。お肉ちゃんを我慢していたものね。そろそろ検査かなと思っていました。一安心ですね。
Posted by シフォン at 2012年08月27日 05:56
♪ぷっぷさんへ

こんばんは(・∀・)

まずは一安心です☆
ご心配おかけしました。
お肉ちゃんが大好きなアクア、よく頑張ってくれました。
1ヶ月後を考えるとやはり不安もありますが
あまり気にせず・・・と自分に言い聞かせています(^_^;)
Posted by orange at 2012年08月27日 22:16
♪シフォンさんへ

いつもアクアのこと気にかけてくれて
ありがとう(;_;)

まずは一安心です(*^^*)
あまり先のことは考えずにこの一ヶ月過ごそうと
思います☆
〜PS~
今日ポストカードをポストへ♪
明日には届くかしら☆彡
Posted by orange at 2012年08月27日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]