2012年11月15日

胃腸炎(;_;)/~~~

毎朝の光景。

起きてきたらすぐにストーブの前に直行。

しかも

ちょっとでもストーブに近づこうとストーブガードの一番下の狭い隙間から
鼻先を侵入させちゃっていました(・_・;)

多分ママが前の日の掃除で一番下の部分を下げるのを忘れちゃたようです^^;

『ママさん、もう一回上げてください・・・』

すぐに一番下の部分をきちんと下げたらこんな顔をしていました(・_・;)

この日は雨でお散歩に行けずお家で過ごしたのですが
夜からなんだかアクアの様子が・・・。

胃腸炎のようです(;_;)/~~~
時々お腹が痛むようで『クィ〜ン・・・クィ〜ン・・・』と鼻を鳴らしています。
そして体を伸ばしたり、同じ場所をクルクル回ったり・・・。
吐いたり、下痢をしたりってわけではないので、
お腹の動きが悪くなっちゃっているのだと思うのですが・・・。

でも、何度見てもこんなアクアを見ると切なくなります(;_;)

そして胃腸炎になると必ずマーキングを(・_・;)
『ママさん、僕はお腹が痛くて辛いんですよ・・・』という訴えなのかな・・・??

ママはちゃ〜んとアクアがお腹が痛くて辛いってことをわかっているんだけどな・・・(^_^;)
だからず〜っとそばで過ごしているんだけどな・・・(^_^;)

寒い季節になると難しいのがアクアの体調管理。
やっぱりダックスは足が短いからお家の中でも床が冷たいとお腹が冷えちゃうのかな・・・?

そう思ってお家の中で服を着て過ごしているアクアです。

まだ本格的な冬が始まる前なのにな・・・。
胃腸炎のことは毎年この季節気にしていますが、
こんなに早く胃腸炎になっちゃうなんて・・・。

ちょっとママが油断していました(;_;)
反省です。

今はママのPC机の下で眠っているアクア。
明日は今日より元気になって、ちょっとだけでもお散歩に連れて行って
あげられるといいな☆

雪が降るまえにいっぱいお散歩しておかなくちゃいけないから
早くアクアが元気になりますように・・・☆☆☆

posted by orange at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]