2016年08月30日

2016 お豆ちゃん

待ちに待ったアクアのお豆ちゃんの収穫時期を迎えました☆

『お豆ちゃん、こんにちは。一年ぶりですね』

薄皮を剥いて、半分に割ったお豆ちゃんをパクパク
『もう1個だけね(;´∀`)』と言いつつこの日も結構食べましたぁ(;´∀`)

冷凍食品じゃなくて、自分で育てたお豆ちゃんには
愛着があります

こうして自分で育てるようになってからは
少しでも美味しく食べたいので
手間を惜しまず
両端をちゃ〜んと切り落としてから茹でています

もぎたて・茹でたては味が濃くてしっかりとお豆の味を味わえます

そして

『ママさん、お豆ちゃんもう一粒食べたいのですが・・・』

こうしてアクアと一緒に食べるお豆ちゃんは
最高に美味しいです(*^_^*)

ミニトマトもようやく本格的な収穫時期を迎えましたぁ(*^^)v

『ドライトマトとフレッシュトマトとチキンの冷製パスタ』

大好きなパスタ
自分で育てたトマトで作ると
いつもより数倍美味しく感じます

夏休みはいつもともくんの隣にいたアクア

『僕のほうが5カ月お兄ちゃんなんだよね〜☆』

同い年のともくんとアクア

何か特別通じ合うものがあるのかもしれません☆

 

今日は雨降り・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも雨の切れ間にお散歩を済ませ一安心

この雨も台風の影響のようです

『雨降りは嫌いです・・・』

台風が東北に間もなく上陸する様子
どうか皆さまご無事にお過ごしください☆

posted by orange at 17:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ちに待ったお豆ちゃんですね。(´∇`)
ママさんのブログを見て枝豆買っちゃいました。
冷凍ですが…。(笑)

同い年って嬉しいのかな?
安心しきって隣にいますね。電車ごっこしたり、一緒に居るのが楽しいんだろうなぁ。

早く秋晴れの過ごしやすい季節になってくれるといいですね。
Posted by ちゃま at 2016年09月01日 18:41
(*^_^*) ちゃまさんへ

パクパクお豆ちゃんを食べるアクア☆
無事に育ち収穫でき、一安心です(*^_^*)

アクアとともくん、気が付けばいつもそばにいました
だからともくんが帰ったあとは、ちょっと寂しそうに見えました・・・( ;∀;)

先日の台風、北海道でも大きな被害の受けた地域がありました
昔は北海道は台風は少なかったような気がします
時代の流れとともに自然も大きく変化しているのでしょうね(・_・;)
Posted by orange at 2016年09月02日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]