2017年02月10日

アクアのお仕事

車でお散歩へ出かける時のアクア

『今日の行先はどこですか☆』

いつも瞳がキラキラ☆です

よく眠るワンコは長生きすると信じているので
アクアの気持ちよさそうに眠る姿を見ると
いつも安心します

『お昼寝も大切な僕のお仕事ですからzzz』

今朝起きてゴミ出しに行き、脱いだカーディガンを置いておいたら

ちゃ〜んと寝やすいようにベッドを作って眠っていました
さっき起きてきたばっかりなのにね

パパさんが『最近アクアは歳のせいか寝ている時間が多くなった』と。

幼いころは朝起きるとおもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを取り出し
そのおもちゃをくわえて『遊びましょ!』と
やって来るのが朝の始まりでした

でも最近はこうして朝起きて、ちょっとお外へ出て
戻って来たらこんな風に((´-ω-`))ウトウト…

一日楽しく遊ぶためのパワーを蓄えているのでしょうね(*^-^*)

 

こちらはお散歩後のアクア

足の毛が濡れちゃったのが気になるようで
ペロペロしています

デリケートなワン子です

 

静岡のパパさんの知り合いの方から届いたポンカン

とってもジューシーで
味も濃くて
とっても美味しいです☆☆☆
ジュースを飲んでいるみたいです(*^-^*)

こんなにたくさんいただいたので
お友達やご近所さんにもお裾分け(*^-^*)させていただきました

いつもみかんを送ってくださる時もそうなのですが
こうして葉っぱが付いたままのものが真ん中に(*^-^*)

『LOVE オレンジ』

可愛くていつもこうして写真を撮っています

ちなみに

届いたダンボールも可愛かったです☆

美味しいポンカン
ありがとうございました


スーパーのお花コーナーで見つけた
300円のフリージア

とってもいい香りがします

アクアにもクンクンさせてあげました(*^-^*)

こうしてお花があるとお家の中も少しだけ春っぽくなります


銀ママさんが作ってくれたひな人形も飾ったので
さらに春らしくなりました

でも
週末はまた雪の予報のオホーツク(;´∀`)

春はまだ先のようです・・・

『あと何回寝たら春が来るのかな・・・?』

posted by orange at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーディガンが寝てるアクアちゃん、気持ち良さそうですね。(о´∀`о)
子供の時、母の布団で寝るのが大好きでした。
母の匂いがして安心したのでしょうね。
父の布団は嫌いでしたが…。(笑)

綺麗好きのアクアちゃんは足も自分で綺麗にするんですね。
知り合いのワンコは足が泥だらけでも、胸元にご飯粒がついていてもお構い無し!
そこらじゅうでゴロゴロするので、気が付くと色んな所に色んな汚れが。
たまに引っ付きむしの草も着いています。(゜ロ゜;ノ)ノ

少しはアクアちゃんを見習ってほしいな。

葉っぱつきのポンカン可愛いです!
スーパーで葉っぱ付きを見つけるとそれを買ってしまうんですよね。
着いてないほうが大きいのに。
Posted by ちゃま at 2017年02月12日 10:43
(*^_^*) ちゃまさんへ

アクアは綺麗好きと言いますか、体が濡れているのが
すごく嫌なようです(・_・;)
胸元にご飯粒がついている知り合いのワンさん、
愛きょうたっぷりですね☆☆☆
どこでもゴロゴロしちゃうのはやはりワンコたちは
みんな同じですね(;'∀')
でも見守る人間はゴロゴロしちゃう場所にミミズがいないか
気を許せません(-_-;)

葉っぱ付きを選んじゃう心境、すご〜く共感しちゃいます(*^_^*)
だって、見た目が可愛いと、美味しさ倍増ですから☆
Posted by orange at 2017年02月14日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]