2017年03月23日

2017 家族記念日

3月18日、10回目の家族記念日を迎えました
アクアが我が家の一員になり10年の月日が経ちました

 

『記念日って、なんの記念日なのですかぁ?』

10年ってそんなに短い時間ではないはずなのに
アクアのことを考える時はやっぱりあっという間に感じます

この日のお散歩は車で20分ほどの港まで☆
『いつもとは違う場所でアクアが楽しめる場所は?』ということで(*^_^*)

車の中では
『まだお散歩場所には到着しないのですかぁ?』って感じのアクア(;'∀')

ちょっと苦しそうな格好に見えますが
やはりこのあごのせスタイルがいちばん落ち着くようです(*^_^*)

なんとなく気配を感じソワソワし始めるアクア

『海の香りがするのですが・・・』

 

港はアスファルトも綺麗に乾いていて
アクアも嬉しそうです(*^_^*)

『あれは東京タワーですか〜?』

雪解けでできた水たまりの心配もなく
すごい勢いで走り回っていました

そんな姿を見ると『まだまだ元気いっぱいだわぁ〜!!』と
妙に安心させられるのでした

風が時折こんな風に強風になったりもしましたが
元気なアクアを見るだけでとっても嬉しくなりました

アクアが年を重ねるたびに
一年がとっても貴重に感じます


今年ももうすぐ待ち遠しかった春がやって来ます

この一年もアクアと移り変わる四季を感じながら
アクアなまいにちを楽しみたいと思います!

 

眠くなるとこうして隣にやってくるアクア
こんなアクアを見ると
幼いころをいつも思い出します

『ママさん、ナデナデしてくださいzzz』

こうしてナデナデしていると
すぐに((´-ω-`))ウトウト…し始めます

この時間がとっても幸せです

最近読み始めた一冊

1か月前ほど報道ステーションにも出演され
『一汁一菜』について語っていた料理研究家の土井善晴さんの本

評判が良いので買ってみました

この言葉がとっても心に響いています

この一年も一生懸命アクアなまいにちを過ごそうと思います☆

『私の宝物』

posted by orange at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族記念日おめでとうございます‼(≧▽≦)

ワンコの顎のせスタイル、つまらなそうな顔をしますが私は大好きです。隣で一緒に顎のせしてみたりします。
迷惑顔されますが。(笑)

なんちゃって東京タワーも見れてアクアちゃん楽しそうですね。

私の宝物の握手してる写真、とても素敵です。(*^-^*)
アクアちゃんの顔が無いけど私はとても好きです。
パパさんがヤキモチ妬きそう。(笑)
Posted by ちゃま at 2017年03月24日 00:17
(*^_^*) ちゃまさんへ

私も顎のせスタイル大好きです!!
ちゃまさんと同じく私も隣で顎のせスタイルをしたり
向かい合って顎のせスタイルをして鼻先をつけたりしますが
かなりの確率でどこかへ逃げちゃうアクアです(;'∀')

アクアの顔が写っていなくても、私もお気に入りの一枚です☆
ちなみにアクアの小さな背中が写っている写真を見ると
『ちゃんと守ってあげなくちゃ・・・』って気持ちになります
話せない分、いろんな気持ちをワンコはいつも発信しているように
思います☆
Posted by orange at 2017年03月28日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]