2017年04月01日

一日の始まり

最近はテラスで心地良さそうに 風に吹かれながら
こんなふうに天を仰ぐのがアクアの一日の始まりです(*^_^*)

『おはようございま〜す!今日も一日が始まりましたぁ〜☆』

まだ風が冷たくて寒い日もあるけど
こんなに心地良さそうなアクアの表情が
『春』を感じさせてくれています(*^_^*)

私の一日はパパさんの朝食&お弁当作りから始まります

朝ごはんはいつもこんな感じで簡単なものが並びます
メインはこの日は卵かけごはん
別の日のメインはたらこだったり、納豆とかしらすだったり(^_^)/~

具だくさんのお味噌汁 と
青汁・ヨーグルト・ヤクルトは毎朝の定番です

野菜をたくさん食べるには具だくさんのお味噌汁がいちばんです☆

 

ちなみにパンの日もやはり簡単なものばかり(;'∀')

こうして簡単な朝食だからこそ
準備するときに毎朝心がけていることがあります

それは彩りです

彩りが鮮やかできれいだと
『食事が美味しく感じる!』『パワーが湧いてくる!』というのが
私のぶれない考えです ☆

そして
毎日の朝食が簡単なものばかりだからこそ
彩りで少しでも美味しさを補えれば・・・と思っています(;'∀')

しかしながら
実際パパさん的には
彩り鮮やかでもそうでなくてもあまり関係ないようですが・・・(・_・;)


でも私はたとえ
自分の朝食がおべんとうのおかずの卵焼きの端っこと
余ったベーコンでも
お皿に赤・黄色・緑があればそれだけで大満足の朝食なのです

『今日も一日頑張るぞ〜!!』


久しぶりに牛乳パックでお肉ちゃんゲームを☆

話しかけても気が付かないくらい夢中になっているアクア

こうして牛乳パックをおさえる前足がなんとも可愛い(*^_^*)
だからそばで『頑張れ、頑張れ!』って応援しながら
こうしてパチリ

『ママさん、手伝ってください・・・』

そして口がなかなか開かなくて助けを求めるアクアも
やっぱり可愛いのです

 

掃除をしている間
こうして日向でお散歩時間を待つアクア

『ママさん、早くお散歩に出かけないとお鼻が焦げちゃうかもです(-_-;)』

『僕のごはんは彩りきれいじゃありません( ;∀;)
いつも茶色なのはどうしてですか?』

こんなこと言われたら困ってしまうんだろうなぁ・・・(;´∀`)

posted by orange at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんのご飯は簡単なものでもいつも美味しそうですね。(≧▽≦)
私からみたら簡単ではないけど。(笑)
仕事してると、ママさんみたいな奥さんが欲しいってたまに思っちゃいます。
パパさんは幸福者ですよね。

お鼻が焦げちゃうアクアちゃん、可愛い!
こんな風に待たれたら適当な掃除になっちゃう。

友達のワンコは、たまに遊びに来たときブロッコリーや人参の茹でたものを入れて彩りを綺麗にしてみますが
喜んで食べるのは茶色のもの。(笑)
野菜も好き嫌いなく食べますが、やっぱりお肉ちゃんには負けますね。
Posted by ちゃま at 2017年04月02日 10:37
(*^_^*) ちゃまさんへ

美味しそうに見えるのは
やはりビタミンカラーの効果です!!

お鼻が焦げそうになっているアクア(;´∀`)
ふと見るとこんな風におもしろいことになっていることがあり
『クスッ』と笑わせてもらっています☆

お友達のワンコ、野菜も好きなのですね!
私のお友達のワンコもいろんな野菜が好きです☆
しかし、アクアは野菜が好きではありません(^^;
小さいころは人参とかブロッコリーを食べていたのに・・・
今はアクアの好きな野菜はご存知のように
しそちゃんとおまめちゃんくらいです(;´∀`)
アクアもいろんな野菜に興味を示してくれるといいのになぁ・・・
野菜を好き嫌いなく食べるなんて、お利口なワンコだわぁ〜☆☆☆
Posted by orange at 2017年04月04日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]