2017年04月06日

嬉しいこと

2日間ポカポカお天気が続いたので
一気に雪解けが進みました☆

『今年もきれいな桜が咲きますように・・・』

町のスキー場にはまだまだ雪があるようですが
アクアとママの桜ロードはもうすでにお散歩OKになりました〜(*^_^*)

球技場にはまだ雪がありますが
野球場の回りはグルッとお散歩可能な状態です☆

4月上旬から次々とお散歩コースが解禁となって
毎日テンションが上がります\(^_^)/

でも所々アクアの目線では

『ママさん、まだこんなに雪がありますよ(・_・;)』

こんな風に雪山に見えるのでしょうね(;´∀`)

 

今日は桜ロードへ

ポカポカお天気だったのでアクアは春夏の洋服
ママも今年初めて上着を着ずに出かけました

強めの風が時々吹いていましたが
とっても心地良く感じました(*^_^*)

雪の下から顔を出した枯れた芝生
早くきれいなグリーンになるといいなぁ☆

今日のお散歩のアクア

とっても気持ちよさそうで、楽しそうで
そして
嬉しそうでした
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

 

ちなみに私の嬉しかったこと
一つ目は

昨日スーパーのお花屋さんで
1本500円のグリーンのトルコキキョウを1本買ったら
店員さんがかすみ草をサービスしてくれました
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

サプライズなサービス
とっても嬉しかったです!!
そして店員さんの心遣いに心が温かくなりました☆

時々こうしてお財布に優しいお値段のお花を買って楽しんでいます
お花のある暮らしは
ふとお花が目に入ると癒されます

 

トルコキキョウ、買ったのは1本なのですが
こんなにお花がたくさん付いています

長〜く楽しめそうです

前に買ったミモザは色あせもなく
綺麗なドライフラワーに仕上がりました(*^^)v

 

嬉しかったこと
二つ目は

『おめでとうのお赤飯』

アクアとママのお友達が今日小学一年生になりました
入学式を終え、スーツ姿を見せに来てくれました

小さな商社マンみたいで格好良かったです
キャ(*゚ロ゚*)ハッ!!

頂いた甘納豆のお赤飯、とっても美味しかったです(*^_^*)

ごちそうさまでしたぁ

 

お散歩時間が増えたアクア
お散歩中は楽しそうなのですが
夜8時前にはもう目がトロ〜ンとしちゃっています

『いっぱい歩いたから疲れちゃいました(-_-;)』

お散歩が気持ちよくて、そして楽しくて
ついつい『もう少し先まで歩いてみようよ〜』と言っちゃう私(;´∀`)

『明日はお散歩途中でいっぱい抱っこしてくださいねzzz』

でも
アクアのペースを考えてあげなくちゃですね(^-^;

posted by orange at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は全国入学式でしたね。(^-^)
こちらは八分咲きから満開の桜の下で入学式が行われていました。
つくしもあちらこちらに生えています。

アクアちゃん、たくさんお散歩出来て楽しそう。
まだ雪があるのが信じられないですが。(笑)

春と秋は、私もしつこいくらい散歩に付き合います。
もちろん途中から抱っこになりますが。
重くて手が疲れてくるので、ハンモックのバックに入ってもらってます。

抱っこでも楽しそうに匂いをかいだりキョロキョロして寝ることはないので楽しんでるのかな?と思います。

Posted by ちゃま at 2017年04月06日 22:19
(*^_^*) ちゃまさんへ

桜の下での入学式、憧れでした☆
こちらは桜が咲き始めるのはほとんど5月の上旬(^-^;
約一ヵ月遅れなのですね(ノД`)・゜・。

こちらはつくしはまだ先ですが、
アクアは雪の下から土や草が出ているだけでも
嬉しいようです(*^-^*)
お散歩では少し歩いてはクンクン、また少し歩いてクンクン・・・
こんな感じなのでなかなか前に進みません(;´∀`)

ハンモックのバッグ、アクアも小さいころに入っていました☆
ちなみにアクアも抱っこされると『ラッキー☆』って感じで
クンクンしたり周りをキョロキョロ。
ワンコはみんな同じようですね(*^_^*)
抱っこでは視線が高くなるから
いつもとは違う景色を楽しんでいるのでしょうね☆
Posted by orange at 2017年04月08日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]