2017年05月02日

海の見える公園

先日ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました

『久しぶりの公園楽しすぎて笑いが止まりませ〜ん☆』

病院の帰りにアクアの大好きな海の見える公園へ
嬉しくて・楽しすぎてこんな顔して笑っていました(*^_^*)

車を降りるとテクテク・トコトコと歩き出すアクア

『ここからの眺めが大好きなんです☆』

大好きなこの公園を知り尽くしているアクア

あっちへトコトコ

こっちへトコトコ

お散歩の主導権はワンコじゃなくて
飼い主が持つべきものだと言われていますが・・・(;´・ω・)

こんなふうに周りにだ〜れもいない時は
私がアクアのペースに合わせテクテク・トコトコと後を着いていきます
『何かあったら必ず守ってあげるから大丈夫!』と思いながら
ちっちゃなアクアの背中を追いかけています

前から見たらきっと瞳をキラキラ輝かせながら
トコトコ・テクテクと歩いているのでしょうね

でも私はこのちっちゃなアクアの背中も大好きなのです

『注射を頑張ったからいいことがありましたぁ〜(*^_^*)』

また来月注射を頑張ったら
アクアと海の見える公園へ行こうと思います!

この日の受診時のアクアの体重は6・5キロ・・・(;'∀')
院長先生に
『5・5〜6・0キロをキープしましょう』と(;'∀')

やはりダックスはヘルニアのリスクが高いので
体重管理が大切と・・・(・_・;)

だからアクアのごはんが
肝臓サポート食から

こちらのごはんへ変更になりました

カロリーが今までのごはんに比べるとかなり低めです

肝臓の数値もここ数年落ち着いていることにくわえ
きっとシニアのごはんへ移行ということなのでしょうね

海の見える公園で笑いが止まらなかったアクアですが・・・

『カロリーが少ないってどういうことなのですか??』

新しいごはんを前にちょっと複雑な顔をしていました(;'∀')

食べ物に敏感なので食べてくれるか不安でしたが
今までのごはんと混ぜて今のところ食べてくれています
ε-(´∀`*)ホッ

徐々にこの満腹感サポート食に切り替えていこうと思います

『シニア用ごはん?ママさん、僕は永遠の2歳犬なのに変ですね』

『また注射を頑張って遊びに来ますね〜☆』

GWが始まりましたね
楽しい時間をお過ごしくださいね〜☆

明日の予想気温はなんと28〜29℃(・_・;)
本当なのでしょうか・・・?

アクアも私も
今日との気温差に適応できるのかしら・・・(;´д`)トホホ

posted by orange at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃんの嬉しそうな笑顔と、新しいご飯を前に微妙な顔。(笑)
表情豊かですね。見てて楽しいです。

ワンコの散歩、私も必ずしも飼い主主導ではなくてはいけないとは思いません。
散歩は楽しくするものだと思っているので、回りに人がいなくて迷惑をかけなければ走り回ったって寝転んだって構わないと思っています。o(^o^)o

友達のワンコもワクチンの注射に行った時に体重増えてました。(笑)
本人はいたって元気ですが腰の負担を考えるとダイエットですね。人もワンコもいくつになっても自分の足で歩きたいですからね。
Posted by ちゃま at 2017年05月04日 10:33
(*^_^*) ちゃまさんへ

時々見せてくれるとびっきりの笑顔
こんな顔をしている時は『最高ですぅ〜!!』って声が
聞こえてきそうで見ているこちらも嬉しくなります☆
もっとたくさん見たいのですがそうはいかないようです(;´д`)トホホ

でも『嫌です・・・これは嫌いです・・・』って顔はよく見かけます(;'∀')
( ;´ω`)チーン

お散歩の主導権、私もちゃまさんと同じ考えです
時と場所をわきまえ、周りの人の有無を確認したうえで
私たちが責任を持ち、時々アクアに自由をプレゼントしています

やはり冬の間はお散歩が短かったりするので
太りがちですよね(・_・;)
いくつになっても自分の足で歩きたい・・・そうですよね!
お散歩命はアクアこの思いが強いはず!!
ダイエット頑張ります!!
Posted by orange at 2017年05月06日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]