2017年05月06日

こどもの日、桜咲く

今年は10歳で迎えたこどもの日

『あんこちゃんの香りがたまりませんね〜クンクン☆』

こうして元気に迎えられたこと
心から嬉しく思います

こどもの日のお散歩はお山の上へ

今年はもう少し先かなぁと思っていた桜の開花
GWに入りニュースになるほど温かいというか
暑い日が2日ほど続いたので
つぼみが一気に膨らみ、咲いてくれましたぁ〜
\(^_^)/

何度も来ているこのお山の公園も
こうして桜が咲くと
ちょっと特別で贅沢なお散歩コースに感じます

こんな風に感じさせてくれる桜パワーは偉大です☆

長い長い冬が終わり、雪が溶け
こうして桜が咲くとようやく『春』を感じます

つくしも土から顔を出し
春が公園に広がり始めています

『今年もきれいに咲いてくれて嬉しいです』

嬉しそうにはしゃいだ後は
アクアもちゃ〜んと桜に癒しを頂いていたようです☆


今朝は早起きをして
山の上の公園の芝桜ゾーンに行ってきました

いつもは誰もいないのですが
カメラを持ったお爺さんとか、小さな子供連れの家族とか
数組を見かけました

『車がだんだん小さく見えてきました』

テクテク・トコトコとみんなで小高い丘の頂上目指してお散歩

軽快なリズムで芝桜の花道を登っていくアクア
鼻歌が聞こえるのでは?と思うくらい
楽しそうに見えました

『パパさん、お肉ちゃんの国は見えますか?』

今年も元気なアクアとこうして桜・芝桜の中をお散歩できて
とってもママは嬉しいです(*^_^*)

アクアが毎年ひとつづつ年を重ねていくたびに
当たり前のことがこうしてとても嬉しく思えます

今年も綺麗な景色をアクアと一緒にたくさん楽しもうと思います

楽しそうなアクアとお花たちを一緒に撮影しようと
必死な私たち(;'∀')

今年も思い出に残る写真をたくさん撮ろうと思います!

はしゃぎすぎて疲れて眠くなっているアクア
いつまでも甘えっ子でいてくださいね☆

こども日のポストカード
銀ママさんが作ってくれたこいのぼりと一緒にパチリ

この写真も大切な一枚です☆

『ママさんは僕を永遠の2歳犬だと思っているようです(;'∀')』

『今日はこどもの日だから全部僕のものですよ!取っちゃだめですよ!』

この写真もアクアらしくてお気に入りです☆
大好きなあんこ入りのお菓子を前に
目で訴えるアクアはきっとこう言っているに違いない・・・(;''∀'')

posted by orange at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芝桜、凄い綺麗ですね!((o(^∇^)o))
芝桜はテレビでしか見たことが無いです。

芝桜って桜の香りがするのでしょうか?
丁度アクアちゃんの背丈位だから、アクアちゃんは香りも満喫したのかな?

いつも、アクアちゃんの写真素敵だなと拝見させて頂いていますが動き回るワンコをどうやって撮っているんだろうと思っていました。
やっぱり撮る方は必死ですよね。(笑)

アクアちゃんもあんこ好きなんですね。
たい焼きとか、あんこが多い場所を覚えているようで
一口しか貰えないから、必ずお腹の辺りを要求してきます。
Posted by ちゃま at 2017年05月07日 00:09
(*^_^*) ちゃまさんへ

芝桜はオホーツク地方では東藻琴と滝ノ上が有名なんですよ〜☆
我が家がいつもお散歩で見に行っている公園とは比較にならないほど
広大な敷地でとってもきれいなんですよ〜☆

芝桜は桜の香りとはちょっと違うかなぁ〜
ほのかに香るというよりは、地面いっぱいに小さな花が広がっているので
香りは強く感じます
だから私たちよりも、アクアは芝桜の香りを満喫していると思われます!(^^)!

ワンコの写真は本当に難しいですよね〜(・_・;)
お散歩ではいつもたくさんパシャパシャと撮影しても
ぶれずに撮れているのはほんの数枚(;'∀')
だからいつも必死になってしまいます('◇')ゞ

たい焼きのお腹の辺りを要求してきちゃうなんて
すご〜い☆☆☆
アクアはただひたすら『あんこちゃんが欲しいです・・・』って
感じです(;'∀')
Posted by orange at 2017年05月08日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]