2017年05月11日

さくらな日々

楽しみにしていた桜
咲いたと思ったらGW明けの雨ですぐに散りはじめました
( ノД`)シクシク…

でも今年はいっぱいさくらな日々を楽しみました

GWが終わっても
お山の上の芝桜はまだ楽しめるよね〜と
母も誘って出かけました

桜と違い、芝桜はまだきれいに花が咲いています(*^-^*)

三人で小高い丘の頂上目指してトコトコ・テクテク歩きながら芝桜見物

出掛ける時に『今から迎えに行くね』と母に電話をかけたら
『お弁当作ったからね〜!(^^)!』と。

『いただきまぁ〜す☆』

いくつになっても母の手作りお弁当はテンションが上がります
久しぶりの海苔巻きも、卵焼きも全部美味しかったです(*^-^*)

母はアクア用にと小さなチーズも準備してくれていました

『おばあちゃん、僕のチーズもありがとう☆』

地面には散り始めた桜の花びらがこんなにたくさん・・・

でも楽しいピクニックでした(*^-^*)

並んで歩く母とアクアも
なんだかとても楽しそうに見え
嬉しくなりました

今年も銀ママさんからハマボウフウを頂きました

早速てんぷらにしていただきました☆

めんつゆを少しつけたり
岩塩をつけたりして頂きました

口の中に広がるハマボウフウの
あの香りがたまらなく大好きなのです(*^-^*)
今年もごちそうさまでした

桜・芝桜・ハマボウフウと春を満喫させていただきました
今年もきれいで楽しくて・美味しい春に感謝です

夜、本を読むときは老眼鏡をかけています(;´・ω・)

最近は目の疲れのせいなのか目がピクピクするので

目薬を使い始め、母が愛用しているブルベリーもお裾分けしてもらいました

目薬の効果が出始めたのか
目のピクピクが気にならなくなってきました
ε-(´∀`*)ホッ

こんなにパッチリ目を開いているのに
なんとなくどこを見ているのかわからないアクア

こういう目をする時は必ず眠いときzzz

やっぱりこの日も眠かったようです
わかりやすいワン子です☆


我が家のアスパラも少しづつ収穫が始まりました

『僕のお肉ちゃんの芽はいつになったら出るのかな・・・?』

毎日、アスパラパトロールが楽しみになっています

posted by orange at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年ですが、桜は儚いですよね。((T_T))
だから余計に綺麗なのかもしれませんが。

お母さんのお弁当、美味しそうです!
ママさんのお母さんだから、もちろん料理は上手ですよね。
私も母に作ってもらうお弁当は大好きです。
子供の頃、普通に家で食べるお昼ご飯を我が儘言ってお弁当箱に入れてもらったりしてました。(笑)

アクアちゃんもチーズもらえて良かったですね。
一緒にテンション上がったかな?

北海道のアスパラも、ジャガイモと並んで美味しいですよね!
自家栽培の取れ立てはもっと美味しいんだろうなぁ。
Posted by ちゃま at 2017年05月14日 00:02
(*^-^*) ちゃまさんへ

ちゃまさんが言うように桜は儚いから
毎年こんなに楽しみなのでしょうね。
また来年綺麗に咲きますように☆

この日の卵焼きは『ちょっとだけ片栗粉を入れてみたの☆』と。
TVとか雑誌で見て気になったことはすぐ試しちゃう母(*^-^*)
やはり尊敬しちゃいます。私も見習わなくては(;'∀')
私もちゃまさんと同じように普通の日にお弁当を作ってもらったこと
あります(*^-^*)
そのことを思い出し懐かしくなりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やはり誰もが通る道なのですね!

我が家のアスパラ、曲がっていたりとちょっと不格好なものもありますが
もぎたては味が濃いような気がして美味しいです☆
Posted by orange at 2017年05月15日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]