2017年05月15日

2017 母の日

橋の下の公園はタンポポが満開です(*^_^*)

『僕の大好きな季節です』

週末、時々吹く風がちょっと強めでしたが
風が吹き止むと心地良いお天気でした

私がこの石を渡り始めると
こうしてアクアもちゃ〜んと後を着いてきます☆

『ジャンプ・ジャンプ・ジャ〜ンプ』

こんなアクアも見れちゃうので
この公園はやっぱり楽しいです(*^_^*)

週末、ポットにアクアのお豆ちゃん(枝豆)の種を植えました

『ママさん、お豆ちゃんはいつ食べられますか・・・?』

アクアの大好きなお豆ちゃん
アクアにはちょっとしかお裾分けできないのですが・・・(;^ω^)
今年もアクアと旬の味を楽しみたいと思います

日曜日は母の日でした

今年はブリザードフラワーを送りました
早速実家の玄関に飾ってくれました

子供たちに迷惑をかけないようにと
日々、健康にとっても気を使い健康管理をしている母

毎朝ラジオ体操をして
自家製ヨーグルトとブルーベリーを欠かさず食べ青汁も飲んでいます
ボケ防止のためと言って新聞の卓上四季をノートに書き写し
頭の体操のためいろんな問題集にも取り組んでいます
『今は自分でできるから大丈夫!出来なくなったら助けてもらうから!』が口癖です

本当に頭が下がります

母が大きな病気をせず、今まで入院経験も一度もなく
元気でいてくれることは
私にとっても嬉しくて幸せなことだと思っています

お母さん
元気でいてくれて本当にありがとう

玉ねぎがあめ色になるまでじっくり炒めて作る
お母さんのチキンカレー

彩りきれいなちらし寿司・茶碗蒸し・太巻き・きんぴらごぼう・・・

まだまだたくさん食べたいので、ず〜っと元気でいてくださいね


先日トリミングをしてもらいました(*^-^*)

いろんなところがスッキリです☆

シャンプーが嫌いなアクア
サロンのオーナーさんは大好きでもやはり緊張のため
疲れちゃうようです(;'∀')

お家に帰って来た後、足をぺロペロし始めたと思ったら・・・

スヤスヤお昼寝タイムへ突入zzz

トリミング、お疲れ様でした

『オーナーさんに会えたのですが、チョキチョキ&ゴシゴシの日でした(;'∀')』

『ママさん、トリミングをしてもらっても僕は10歳のままですよ』

トリミングを終えたアクア
やっぱり今回もちょっぴり幼く見えて可愛いです

posted by orange at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃん、たんぽぽ似合いますね!(о´∀`о)
そういえば今年はたんぽぽ見ていない気がする。

お豆ちゃん見守り隊、今年も頑張らないとですね。
この前、頂いたお豆ちゃんを食べながらアクアちゃんも好きだったよなぁと思いながら美味しく頂きました。

母親の作るご飯は、いくつになってもどこのお店よりも美味しいですよね!
同じように作っているはずなのに、私が作ると味が違う。(笑)
私もまだまだ母親のご飯を食べたいので、長生きしてねと伝えたら作ってあげるとは言わないもんねと言われてしまいました。Σ(-∀-;)

Posted by ちゃま at 2017年05月18日 11:10
(*^-^*) ちゃまさんへ

こちらはオホーツクの小さな田舎のまちなので
あちこちにタンポポが咲いておりますよ〜☆

アクアのお豆ちゃん暑かったり、寒かったりしたので
昨年より発芽が遅く心配しましたが、ようやく芽が出始めました
ε-(´∀`*)ホッ
今年もアクアと食べるのが楽しみです
その際はブログにUPしま〜す

母の手料理、そうそう美味しいですよね(*^-^*)
『味付けは??』と聞いてもいつも『適当だよ〜』と。
でもいつも優しい味に仕上がっています
ホント、いつも尊敬しちゃいます☆☆☆
いつか母の手料理の美味しさに追いつきたいですね
( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
Posted by orange at 2017年05月22日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]