2017年05月25日

パン屋さん

毎年5月の半ばはなぜか寒い日が多いですよね( ;∀;)
GWはあんなに暑かったのに・・・

『今日もお天気が悪いのですね・・・( ;´ω`)チーン』

雨降りの朝はご機嫌斜めのアクア
いつもなら『テラスのドアを開けてください!!』って感じなのに(;'∀')

ちょっとふてくされ気味のアクア

『いつになったら晴れますかね〜』

でもそんなアクアが可愛くて笑えます(*^-^*)

 

少し前に
いつも行くスーパーの近くにパン屋さんがオープンしました
開店後パンが完売したら閉店です

一度目はお休み
二度目はすでに完売

だから三度目は開店時間に合わせて行ってみました

そしてようやくパンが買えました

でもいちばん欲しかったフランスパンはすでに完売( ;∀;)
あっという間に売れ切れちゃったようです

『いつも何時くらいに完売になっちゃうのですか??』と聞いてみると
スタッフさんは『お昼前には完売に・・・』と。

近くにいたオーナーさんらしき方は
『(すぐに完売になるのは)最初のうちだけだと思います(;'∀')』と。

ちなみにこのオーナーさん
とっても可愛らしい女性でした(*^-^*)

日替わりでいろんなパンがお店に並ぶようなので
また出かけてみようと思います

お会計の時に頂いた黒ごまクッキー

『OPEN記念クッキー♡』

このクッキー、すっごく美味しかったです☆
クッキーも販売してくれると嬉しいな・・・

 

玄関に飾っていたお花

ガーベラが枯れちゃってブプレリュームだけに・・・( ;∀;)
寂しいなぁ・・・と思っていたら

この日
銀ママさんに春のお花を頂いちゃいました

銀ママさんのお家のお花畑に咲いていたチューリップ
玄関が一気に春の雰囲気になりました

こちらの白いチューリップも頂きました

とっても可愛いです

こちらの白いお花は、我が家の苺のお花

銀ママさんに頂いて3年目の苺
今年はたくさん実りそうです(*^-^*)

アクアのお豆ちゃんも日々少しづつ成長中

近所のおばあちゃんに頂いたさやえんどうの苗

こちらは寒さに強いのでニョキニョキと日々成長中

週末に植えたネギの苗
ようやくピーンとまっすぐに立ち始めました

今週末は苗ものを植えたいのですが
天気予報では寒いようです

( ;´ω`)チーン

早くオホーツクにも
初夏の訪れが感じられるといいのになぁ☆


天気は悪くても
夕方お外で遊ぶのが最近の日課

近所をチラリとお散歩したり
お家のまわりをグルグル・・・と

『ママさん、そろそろお外で遊ぶ時間ですよね』

ちょっと寒くても
こんな顔して誘われちゃうので嫌とは言えない母です(;'∀')

posted by orange at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しくオープンしたパン屋さんって、必ず争奪戦みたいになってますよね。(笑)
私はパンが大好きなのですが争奪戦に勝った試しがなく、いつも2ヶ月くらいしてから覗きに行きます。

ふてくされてるアクアちゃん、遊びに誘うアクアちゃん。どっちも可愛いくて自然に笑顔になります。(о´∀`о)

Posted by ちゃま at 2017年05月28日 10:41
(*^-^*) ちゃまさんへ

新しいお店ってやっぱりみんな気になりますよね☆
もう少し時間が経ってからゆっくりフランスパンを
買いに行こうと思います!

ワンコって言葉は話せないけど
表情とか目で気持ちを伝える能力がちゃ〜んと
備わっているのだとアクアを見ていていつも思います(*^-^*)
ワンコって本当にすごい☆☆☆
Posted by orange at 2017年05月29日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]