2017年05月26日

400グラム

今日は狂犬病予防接種のため動物病院へ

『頑張ったご褒美に海の見える公園へ』

診察時にはいつも体重測定があります
ドキドキでしたが一ヵ月前の混合ワクチン接種時から
400グラム減っていました☆
ε-(´∀`*)ホッ

今日の体重6・1キロ
理想体重が5・5〜6・0キロと言われているので
あともう少しです

特にダイエットを頑張ったわけではなく
ごはんを変更したことと
暖かくなりお散歩時間が増えたことで
体重が減少したのだと思います

ヘルニア予防を考え、5・5キロを目標に
アクアの体重管理をしていこうと思います☆

 

今日の公園はとっても寒かったです
|ω・`))))ブルブル

またお腹が冷えちゃったら大変なので
今日は短めのお散歩

1週間後はフィラリア予防接種の予定

『今日の海は寒いですぅ・・・(;'∀')』

今度はポカポカ陽気だといいな・・・☆


こちらは今朝のアクア
窓から見えるお外は今日もなんだか寒そう・・・(・_・;)

でも今朝はお外に出たい様子のアクア

『ママさん、おはよう。今日はお外へ出たいのですが・・・』

テラスのドアの前で訴えるアクア

『今日も寒そうだけど大丈夫・・・?本当にお外へ行くの?』と言いながら
ドアを開けましたが・・・

『お外の空気は冷たいのですね・・・( ;∀;)』

やはり寒いのは嫌なようです

 

東日本では販売終了となるカール
今日買い物に行ったらスーパーの棚には残りわずか・・・
ちなみにチーズ味は最後の一袋でした

カールは小さいころよく食べました

やっぱりカールと言えばチーズ味
でも
青い袋のしお味も大好きでした

最近は滅多に食べる機会はないけど販売終了になっちゃうなんて・・・
なんだか寂しいです

『1週間後はまたお注射なの・・・?(;´д`)トホホですぅ』

posted by orange at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重管理って難しいですよね。我慢しないでストレスフリーで自然に体重が落とせるって素晴らしい!

私も痩せなきゃなんですが、思わずカール買いました。(笑)
大人になってからは滅多に買いませんが無くなるのは寂しいですね。

お外に出たかったアクアちゃん、寒くてお外はやめたのかな?
来週はポカポカ陽気で海の見える公園に行けますように。
お注射頑張れ〜!p(^-^)q
Posted by ちゃま at 2017年05月28日 10:53
(*^-^*) ちゃまさんへ

アクアの体重測定、今回は正直びっくりでした(@_@)
お散歩時間も増えたし、100グラムくらい減っていないかなぁ〜なんて
考えていたので・・・*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
私も気が付いたら4キロ痩せていた・・・ってことが起こればいいのになぁ(;'∀')

やっぱりカール買っちゃいますよね(*^_^*)
誰もが幼いころ食べていたカール、食べると口の中の水分を奪われちゃうのですが、それでもみんなが大好きなカール☆
時代の変化なのでしょうが、やはり寂しい・・・( ;∀;)

寒い日は秋冬用の洋服を着てお散歩へ(;'∀')
初夏の訪れが待ち遠しいよ〜!!
Posted by orange at 2017年05月29日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]