2017年06月02日

風邪

週末から風邪でダウンしていた私( ;∀;)

『ママさんが風邪をひいちゃったのでお外へ出られません・・・( ;∀;)』

アクアにも悲しい思いをさせちゃいました
ごめんね・・・

アクアは私が体調不良で辛いとき
ちゃ〜んと状況を理解してくれます

『ママ、具合が悪いから協力してね』とお願いし
ソファーに横になり((´-ω-`))ウトウト…

いつの間にかアクアもソファーで((´-ω-`))ウトウト…

私の様子を見て
『ママさんの様子がいつもと違います・・・』と
感じるのでしょうね

幼いころはこんな時
『誰もかまってくれないのですね・・・』と
いろんなところでオシッコをしちゃっていたアクア

でも今はこんな時にオシッコをしても
誰もかまってはくれないことをちゃ〜んと理解しているようです

気が付けばいつもこうして私の近くで((´-ω-`))ウトウト…
体調不良の時はこんな健気なアクアの姿に
『早く元気にならなくては!!』と
いつも励まされます
本当にアクアは私のお守りです
ヽ(o'д'o)ノアリガd♪


ようやく体も楽になり
私も通常モードへ☆

『やっぱりお外の空気がいちばんおいしいですぅ☆』

風邪でダウンしている間に
アクアのお豆ちゃんもスナップエンドウも
こんな元気に成長しておりました(;'∀')

もう6月だというのに寒い日が続いているオホーツク地方( ;∀;)
どうしようか迷ったのですが
野菜の苗を買いに行き、植えました

お豆ちゃんたちも畑の土へ植えました

『寒さにまけないで〜( *・∀・)9゙ファイトー♪』

今週末もなんだか天候不良の様子
元気にたくましく寒さを乗り切ってくれますように☆

 

『ママさん、もう風邪をひいちゃだめですよ!』

はぁ〜い、わかりました(;'∀')

posted by orange at 16:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん元気になって良かったです。(о´∀`о)

動物って体調が悪いときや落ち込んでるときって、何故か黙って側に居てくれますよね。
うちのチンチラもネズミですが、暴れることもなくこっちを見ています。(笑)

以前、インフルエンザになった時にうつしてはいけないと思って1人隔離状態で寝ていたのですが
友人がわんこは大丈夫だからって、わんこだけ部屋に入ってきました。
かまってあげれないしどうしようと思っていたら顔をペロペロしてあと、添い寝してくれました。

お豆ちゃん達も元気ですくすく育ちますように。ヽ(*´▽)ノ♪

Posted by ちゃま at 2017年06月04日 14:57
(*^_^*) ちゃまさんへ

のどが痛いような気がする(・_・;)と思ったら
風邪でした(;´д`)トホホ
でもアクアが協力してくれたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
ちゃまさんのお家のチンチラさんも具合が悪いときには
ちゃ〜んと見守ってくれているのですね☆
動物ってやさしい心の持ち主ですよね!!
具合が悪いときのワンコの添い寝は
健気で・嬉しくて・可愛くて・ありがとうですよね☆
Posted by orange at 2017年06月07日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]