2017年06月07日

ママさん、協力願います

ママの風邪が治ったと思ったら
今度はアクアが胃腸炎に・・・( ;∀;)

『ママさん、今度は僕に協力願います!』

寒い日が続いたので
夜寝ている間にお腹が冷えたのが原因ではないかと(-_-;)

お腹の痛みは強くはないようですが
時々体を伸ばしたり、クィ〜ン・クィ〜ンと鼻を鳴らすアクア

アクアがこういう行動をする時は
お腹がなんとなく変な感じで、切ない時なのです( ;∀;)

『ママさん、そばにいてくださいね・・・協力願います・・・』

だからこうしてできるだけそばにいます
そして
こうしてママのパワーを注入したりもします

整腸剤のおかげで今回も1日で復活!!
でも甘えっ子モードは全開のまま(;´д`)トホホ

胃腸炎が治っても少しの間は甘えっ子モードが続くアクアなのです

『ママさん、お肉ちゃんが出てきません・・・助けてください!』

『ママさん、僕と遊ぶ時間ですよ!』

でもこんなアクアが

なんだか健気でとっても可愛いのです

アクアが((´-ω-`))ウトウト…している間に
違う部屋でアイロンがけを始めたら・・・

いつの間にかちゃ〜んと後ろにいました(*^-^*)

胃腸炎から復活した後
フィラリア予防接種のため動物病院へ

採血で肝機能をチェックしてもらったら
GPTが133と高めでした
エコーでも胆泥が軽度見られました

前立腺もエコーで『ちょっと大きいかな・・・』と。

いずれも年齢が関係していると( ;∀;)

まずは2か月後に再受診となりました

色々と心配事はありますが
加齢による体の変化は人間もワンコも避けては通れないもの
心配し過ぎてその心配がアクアに伝わらないようにしなくてはと
何度も自分に言い聞かせています

ちなみに体重は5・9キロ
マイナス200グラムです
やはりごはんが『満足感サポート食』に変更し
カロリーダウンしたためだと思います

帰りには約束していた海の見える公園へ☆

天気が良くてちょっと暑かったけど
心地良く、楽しかったです

写真をたくさん撮る予定だったのに
3枚ほど撮ったらバッテリーがなくなってしまいました
( ;´ω`)チーン
出掛ける時にはちゃ〜んと確認しなくちゃですね(;'∀')

 

今年は家庭菜園でお花も育ててみようと思い
何種類かお花もプランターに植えてみました

背丈が高いお花だと
ちょっと摘んで一輪挿しにさせるかなぁとこのお花を選びました

この黄色いお花の名前は『スマイリープー』
上手に育てると次々に花が咲いて長〜く楽しめるようです

たくさん咲きますように☆

『ママさん、スマイリープー枯らさないでくださいね。』

はぁ〜い、頑張ります!

posted by orange at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんパワーが効きましたね。ヽ(*´▽)ノ♪
アクアちゃんも元気になって良かったです。

甘えん坊のアクアちゃん、可愛いですね。
お肉ちゃんよろこんで出しちゃいます!(笑)

寝てるときでもママさんの側が良いのは分かるような気がします。
ふと、目が覚めたとき独りぼっちだと寂しいですよね。
他の事をしていても視野にはいる距離が安心するんですよね。

ママさんは野菜もお花も育てるのが上手ですよね。
私も何度かお花を挑戦したのですが、手のかけすぎかほったらかしすぎで枯らしてしまいます。(・・;)
Posted by ちゃま at 2017年06月08日 21:26
(*^-^*) ちゃまさんへ

私のパワー注入の効果は謎ですが
アクアの胃腸炎が長引かなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

お肉ちゃんが出ない時⇒ママさんのところに行って
じ〜っと見つめたら出してもらえる・・・と理解しているアクア。
こんなふうにいろんな場面で完全にアクアに主導権を
握られちゃっています(;'∀')

野菜はとっても生命力が強いので、はじめに少しお世話をしてあげると
その後はお水と肥料をあげるだけで成長してくれます(;'∀')
野菜以外は私も育てるのは苦手なんですよ〜(;'∀')
お家の中で観葉植物を育てても枯らしてしまいます( ;´ω`)チーン
だから今我が家では手のかからないエアプランツが増殖中です!(^^)!
Posted by orange at 2017年06月09日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]