2017年06月10日

雨の日のアクア

朝方雨が降りテラスが濡れている朝は
足が濡れちゃうので
お外へ出るのが嫌なアクア

『雨のあとは風もひんやり・・・でもで気持ちいいんですぅ☆』

少しでも外の空気を感じられるように
最近はこのスタイルが定番です(*^_^*)

気が付くと((´-ω-`))ウトウト…し始めたので
あご枕をプレゼント

そうそう、お腹も冷えたら大変なので
次はタオルをお腹に☆

先日胃腸炎になったばかりのアクア
暑かったり、寒かったりのお天気なので
気が抜けません(;'∀')

 

最近はパパさんが出勤した後
NHKの『ひよっこ』を見ながらこうして朝ごはんを頂くのが私の朝時間

この日は前日に銀ママさんが新しくできたパン屋さんの
フランスパンを買って来てくれたので
薄めにスライスして野菜とチーズをのせてオーブンへ

念願のフランスパン
外側はカリッ、中はもっちり(*^_^*)
とっても食べ応えがありましたぁ!

銀ママさん、ありがとうございました☆
クリームパンもとっても美味しかったです!!


こちらは我が家の家庭菜園

先日植えた野菜の苗ものたち
植えた直後に寒い日が続いたので心配でしたが
無事に根付いてくれたようです
ε-(´∀`*)ホッ

苺はこんなにたくさん実が着き始めています
でも週末雨降りの予報( ノД`)シクシク…
雨と土で実が痛んでしまわないように
根元にビニールをひいてみました

天気が良い日が続かないので
なかなか大きくならず、赤く色づく様子がないのが気になります・・・(-_-;)

気長に待つことにします☆


アクアのお豆ちゃん

こちらはスクスクと日々成長中
アクアと食べるのが楽しみです

ようやくスタートした我が家の家庭菜園生活2017
朝のお世話とか草取りとか手間はかかりますが
それでも毎日畑時間を楽しんでいます☆

大好きなスナップエンドウ
今年は時間差で数回種をまき、長〜く収穫できるようにしようかと。

たくさん、実ってくださいね〜(*^_^*)

今日もお花の苗ものが見たくて
ちらりと苗もの屋さんへ

可愛らしい千日紅の苗を見つけたので
プランターで育ててみようと思います

あと
チンゲンサイの種も買ってみました

虫が着いたら絶対に触れない私(;''∀'')
だから葉物野菜は今までチャレンジしたことがありません(;''∀'')

防虫ネットでしっかりと保護して
初の葉物野菜・チンゲンサイにトライしてみます!!

『2日間ぐらい寒いから、そのあとに植えてね』と店員さん

いつもこうしていろんなアドバイスをくれるので
本当に感謝です
тнайк чoμ_〆(・ω・* )


苗もの屋さんの切り花コーナーで見つけた
2本で300円のお花

家に帰って来た時には名前をすっかり忘れてしまっていて・・・(-_-;)
でも、とっても可愛いです(;'∀')

『ママさん、僕のお肉ちゃんの苗はどうなっていますか??』

posted by orange at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃん、至れり尽くせりですね。
気持ち良さそう。(о´∀`о)

ママさんの朝ごはん、ゴージャスです!お店みたい。
自分のためにご飯作るの面倒くさいのですが、私もちゃんとしなきゃと思い目玉焼きをプラスしてみました。
これでも私の中ではゴージャスなご飯です。(笑)

まぁるいお花可愛いですね。実じゃなくてお花なんですね。なんだか不思議。

お肉ちゃんの苗もすくすく育って、毎日1つずつ小さな実をつけてくれたらアクアちゃん喜ぶだろうなぁ。(*´ω`*)
Posted by ちゃま at 2017年06月11日 12:17
(*^_^*) ちゃまさんへ

いつでも、どんな時でもアクアにかまいたくなっちゃう私(;''∀'')
『僕、あご枕なんていりませんが・・・』な〜んていう時も
あるんだろうなぁ〜と時々思ったりもします(;'∀')

私の朝ごはん、切って、のせて、焼くだけ〜って感じです(;''∀'')
でも朝はそれで充分ですよね☆
だから私も目玉焼き大好きです(*^_^*)
黄身を柔らかく仕上げて、ごはんの上にのせ、しょうゆを少しかけたら
完成〜(*^_^*)
この食べ方がたまらなく大好きなのです(*^-^*)
だから目玉焼きは私にとってもゴージャスなご飯なのです

お肉ちゃん、自分で育てられたらいいのになぁ・・・
アクアがどんなに喜ぶのか見てみたいです☆
本当に親ばかな私です(;´Д`)
Posted by orange at 2017年06月14日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]