2017年07月01日

2017・夏仕事

猛暑の噂はどこへやら・・・
涼しい日ばかりじゃないですか〜と思っていたら
ここ数日いきなり夏がやってきました(;'∀')

『ミントちゃん、僕の好きな香りです☆』

家庭菜園に植えたミントも気づけばモリモリに(-_-;)
だからこうしてお花と一緒に摘んできました

水換えの時
アクアに香りのお裾分けをしようとしたらクンクンした後
なんと、葉っぱをパクッと(;'∀')

しそちゃんが大好きなアクア
やはりハーブの香りがお好みのようです

こちらはリビングに飾っているドウダンツツジ

買ったときはもっと枝が長くゴージャスだったのですが
痛んできた枝をカットしていくうちにこのサイズに( ;∀;)

でも
お家の中にグリーンがあるだけで
空気が綺麗になるような気がして気に入っています☆

 

涼しい日が多いので、我が家の野菜たちの成長が心配です
こちらはすべてお店で買った野菜たち

なすもカラーピーマンも
早く自分で育てたものが食べられるといいなと願っています☆

 

ここ数年、私の夏仕事は
家庭菜園とらっきょうの甘酢漬けを作ること

今年は母と梅も漬けてみました

実だけではなく、シロップは水や炭酸で割って頂く予定です

完成が楽しみです☆


ここ数日、朝、野菜たちのパトロールと水やりに行くと
イチゴが赤くなっていて
こうして朝食のお皿の上に並びます☆

毎日数粒しか収穫できないのですが
今年もようやくイチゴの収穫が始まったぁ〜と喜んでいたら

銀ママさんのお家から

一気にこんなにイチゴが届きました(*^-^*)
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

毎年ありがとうございます

 

今日は久しぶりにシフォンさんのお家へお邪魔しました
ランチにアヒージョを作ってくれました

あさり&タコ

こちらはタコ&えび

魚介の出汁が出ていてとっても美味しかったです(*^-^*)

美味しいランチ、ごちそうさまでした
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

お土産に持って行った
銀ママさんが美味しいと教えてくれた
新しいパン屋さんのオリーブ食パン

アヒージョのオイルをつけていただきました
こちらも最高でした


今日は土曜日
すご〜く久しぶりにお兄ちゃんと弟くんともお話しできて
楽しかったです

お兄ちゃん、とっても大人になっていて
びっくりでしたΣ(・□・;)

今日は楽しくて美味しい一日でした(*^-^*)

 

雨の日のアクア

『どうして雨ばかりなの・・・?』って感じなのでしょう

朝起きて来て、お外が雨だとテンションが上がらず・・・

こんなアクアを見ているといつも切なくなります
趣味がお散歩のアクアなので・・・( ;∀;)

雨の日は退屈なようで

『ねぇ、ママさ〜ん・・・何しているの?僕と遊びましょ!』って感じで
たくさんそばに来てくれるので
ちょっと嬉しなります

ちなみにまた明日も雨の予報
( ;´ω`)チーン

明日はアクアと何をして遊ぼうかな・・・(;´д`)トホホ

posted by orange at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミントが好きなんて、アクアちゃんお洒落ですね〜。(*^▽^)/★*☆♪

お部屋にグリーンがあると空気が綺麗って、凄く分かります。外に出掛けても緑の多い場所の空気は美味しく感じますよね。

ママさんのブログ見てたらお腹すいてきちゃいました。(笑)今の時期にイチゴが食べれるなんて羨ましい。
イチゴは無いのでとうもろこし茹でました。(^ー^)

テンション低いアクアちゃんも私は大好きです。
画像見ながら寝転んでたら寝ちゃいそう。

ママさんと楽しく遊べたかな?
Posted by ちゃま at 2017年07月02日 10:29
(*^-^*) ちゃまさんへ

しそだけかと思っていたのですが、ミントもお気に入りのようです☆
でも香りだけで我慢してもらっています(;'∀')

グリーンは空気も綺麗に感じるし、この時期は清涼感があって
とっても気に入っています☆

とうもろこし、私はまだ食べていません・・・いいなぁ(*^-^*)
茹でたてのとうもろこし、ハフハフしながら食べるのが
最高に美味しいですよね(*^_^*)
オホーツクでの収穫はもう少し先かなぁ・・・楽しみです!

お恥ずかしいのですが、私もテンションの低いアクア大好きです(;'∀')
いじけモードがたまらなく可愛くて
いつも思わずカメラをむけちゃいます(;''∀'')
Posted by orange at 2017年07月03日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]