2017年07月06日

野菜たちの成長

朝、パパさんの朝食を準備しテーブルに並べた後
寝室のアクアのケージへ

扉を開けるとトコトコとリビングへやって来て
パパさんの姿を確認した後、ソファーの上で((´-ω-`))ウトウト…

『おはようございます・・・でもまだ少し眠たいですzzz』

これがアクアの一日の始まりです

毎朝、パパさんが着ていたパジャマの上で心地良さそうに
((´-ω-`))ウトウト…しています

ママが掃除をしている間は

『いつになったらお掃除おわりますか?』って顔をして
お散歩に出かけるのを待っています(;'∀')

幼い頃は、こういうフサフサの掃除グッズを見つけると
くわえてお家の中を走り回っていましたが
最近はそんなことをしても怒られるだけ・・・と理解しているのか
そんなイタズラはしなくなりました

嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら・・・です

お散歩の後は・・・

とにかくこうして良く寝ます

ちょっと肌寒い日は、お腹が心配なので
こうしてタオルをかけてあげます

雨の日が過ぎ去り、ようやく晴れの日が続きそうです
でも日中吹く風もひんやりしています

 

そんな夏なので野菜の成長を心配していましたが
気づけばこんなにモリモリです

毎日確実に成長している姿に
驚いたり、感動したりしています

きゅうり

かぶ

ミニトマト

なす

どれも収穫はまだ先になのですが
ここまで成長してくれれば一安心です☆

レタスはもう食べられそうですが
欲張りな私は、もう少し大きくなるのを待ってから
収獲を始めようと思います

ご近所さんに頂いたさやえんどうの苗は収穫が始まりました(*^-^*)

炒めたり、お味噌汁に入れたり、卵とじにしたり・・・

毎朝野菜たちのパトロールが楽しみです

こちらはいちばん楽しみにしているスナップエンドウ

つるなしの品種を植えたのですが、どんどん伸びて
お互いに絡み合ってちょっと窮屈そうなので・・・

レスキューしてあげました

スナップエンドウが大好きなので買い物に行くたびに買っています
焼いて塩コショウで食べるのととっても美味しいです

きっと自分で育てたものはもっと美味しいのでは・・・☆と
日々期待が膨らみます

お花も日々成長中

『摘んでもどんどん増えてくれる嬉しいお花・千日紅』

自分のお家でお花が摘めるって
嬉しいです

お散歩で疲れても、お昼寝から目覚めると
元気いっぱいのアクア(*^-^*)

『お昼寝はエネルギーチャージの時間なのです☆』

だから毎日夜も元気に遊んでいます(*^_^*)

posted by orange at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんのパジャマでウトウトしてるアクアちゃん可愛い。(*´ω`*)
大好きな人の匂いって良いですよね。私は匂いフェチなのでアクアちゃんの気持ちが良く分かります。(笑)

ママさんの野菜は葉っぱもピンと伸びて、元気に育ってますね。まだ収穫は先だけど絶対美味しくなるのが分かります。野菜たちも愛情注がれてるの分かってますよね。
美味しく食べてもらおうと頑張ってる感じです。

段ボールにしっくりとおさまってるアクアちゃん、クスッと笑ってしまいました。
箱入り息子ちゃんですね。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by ちゃま at 2017年07月13日 09:59
(*^-^*) ちゃまさんへ

やはり家族の匂いって安心するのでしょうね☆
ちなみに私はアクアの足の裏の匂いフェチです!
ポップコーンみたいな香ばしい匂いがします(*^_^*)

ちょっと前まで、涼しい夏・・・だなんて思っていたら
北海道にも夏が・・・それもいきなり猛暑がやって来ました(;''∀'')
アクアと私は焦げちゃいそうですが、
野菜たちはさらに元気いっぱいに育ってくれています☆

段ボールの中のアクア、これぐらいの大きさが妙に落ち着くみたいです☆
『箱入り息子ちゃん』・・・ちゃまさんのコメント嬉しかったです(*^-^*)

そちらはこちらよりも暑さが厳しいのでしょうね(;´∀`)
体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
Posted by orange at 2017年07月13日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]