2017年07月13日

焦げちゃいますぅ・・・

1週間ほど前は、雨降り続きの涼しい夏だったのですが
今度はいきなり猛暑がやって来ちゃいました(;´∀`)

『毎日暑くて焦げちゃいますぅ・・・』

ちょっとテラスへ出てもすぐにお家の中へ避難(;´∀`)
暑いからと言ってクーラーの風に当たってはお腹が冷えちゃうので
そんな時はうちわでパタパタ・・・と

パタパタとうちわで優しく扇ぐと心地良いようです

『優しい風が心地良いです・・・zzz』

すぐにこんな感じで((´-ω-`))ウトウト…

アクアの寝顔がとっても気持ち良さそうで
そんなアクアの寝顔を見ながら
いつの間にか私も((´-ω-`))ウトウト…したりしちゃいます

私もアクアも焦げちゃいそうな毎日ですが
野菜たちは元気いっぱいです☆

『2017・かぶ一号』

かぶの収穫が始まった〜と思ったら

きゅうりの収穫も始まりました☆

スナップエンドウは小さい実が着き始めました
毎日の野菜パトロールは暑くて大変なのですが
毎日ワクワクの連続です

この暑さに負けないように
そして少しでも楽しく過ごそうと

アイスティーに凍らせたフルーツを浮かべたり

手作りアイスを作ったりして

暑さと戦う毎日です

 

夕方になりようやく涼しくなりはじめると・・・

『ママさん、そろそろお散歩に行きたいのですが・・・』

こんな顔をしてやって来ます

『やっとお外へ出ることができましたぁ〜!!』

毎日暑いのでアクアの熱中症が心配・・・
かと思えば
ちょっとお腹がグルグル
『お腹が冷えすぎたのかな(;´∀`)』と心配になったり・・・

そんな毎日ですが
ご覧のように元気なアクアです☆

こんな私のイタズラにも
ちゃ〜んと付き合ってくれます

『ママさんはこんな僕を見て可愛いって言うけど・・・本当に可愛いですか?』

何度見ても

本当に可愛すぎます

 

もう眠ったかなぁ・・・と
うちわでパタパタと扇ぐ手を止めると・・・

『ママさん、もう少しパタパタ続けてください・・・zzz』

ってお願いされます

こんなアクアも可愛くて

またパタパタとうちわで扇ぎ始める毎日です(;´∀`)


まだ数日暑い日が続くようです
( ;´ω`)チーン

みなさんも体調にお気をつけくださいね

posted by orange at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアちゃ〜ん、自信もって!
キョトンとしてる表情が、めちゃくちゃ可愛いですよ。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ママさんのイタズラ大好きです。毎回楽しみにしています。(笑)

ママさんの暑さ対策はお洒落ですね。
アイスティーに凍ったフルーツっていいなぁ。氷だとアイスティーが薄くなっちゃうし。
私なんか冷蔵庫で冷やしたトマトに塩かけて丸かじりです。お洒落の欠片も見当たらない。(T▽T)

これからどんどん暑くなりますが、ママさんもアクアちゃんも野菜たちも元気でなによりです!
Posted by ちゃま at 2017年07月14日 21:28
(*^-^*) ちゃまさんへ

私のイタズラ、一緒に楽しんでもらえて嬉しいです(*´艸`*)
いくつかある私のイタズラ、このシュシュバージョンが
いちばんお気に入りです☆
キョトンとしているアクアはきっと
『しょうがないからイタズラさせてあげますよ』って
感じなのだと思います(;'∀')

トマトの丸かじり、わかるぅ〜(*^_^*)
キンキンに冷えたトマト最高ですよね〜(\(^_^)/

夏本番に突入ですね(;´∀`)
お互い暑さに負けず乗り切りましょうね〜☆
( *・∀・)9゙ファイトー♪
Posted by orange at 2017年07月19日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]