2017年08月05日

暑中お見舞い

2017年の暑中お見舞いはこの写真を使いました(*^-^*)


『暑中お見舞い申し上げます』

7月のある日に収獲した夏野菜とアクアです

7月は驚くほど暑い日が続きました(;´∀`)
北海道が沖縄より暑い日なんかもあって・・・

私もアクアも焦げちゃいそうでした(;´д`)トホホ

おかげで我が家の野菜たちは元気に育ってくれました

楽しみにしていたスナップエンドウも毎日たくさん食べましたぁ☆
初めて育てたチンゲンサイも無事に収穫できました

『僕のお肉ちゃんは採れましたか・・・?』

しかし7月の後半からは一気に涼しくなり・・・
お散歩中に吹く風はひんやり
秋風のようです

只今、我が家の家庭菜園の状況は

こちらの野菜たちが旬を迎えております

きゅうりはもう40本ほど収穫しました☆

アクアのお豆ちゃん(枝豆)も無事に実が着き始めました
収獲は9月かなぁ・・・(*^-^*)
アクアと一緒に食べるのが楽しみです!

ただ気になるのはミニトマトの成長
実はたくさん着いているのですが
赤くならず・・・
気温が涼しすぎるからそのせいもあるのでしょうね(;'∀')

暑すぎるのは困るけど
もう少し気温が上がってくれるといいな☆


こちらは午前中のお散歩後のアクア

『ママさん、ごはんお願いします!!』

キッチンでごはんが入っている引き出しの前でスタンバイ(;'∀')
食欲モリモリです

たまに私がこんなアクアに気づかず他のことをしていると・・・

『ママさん、お腹が空き過ぎて動けません・・・助けてください・・・』

本当にわかりやすいワン子です(;´∀`)


アクアと同じように私も食欲モリモリです(;'∀')
銀ママさんから頂いたトマトとご近所さんから頂いたバジルで
今日のお昼はブルスケッタを(*^-^*)

トマト&バジル、この組み合わせは最強です☆

あぁ〜幸せなお昼ごはんです

こちらは母が作ったイチゴジャム

こちらも最高です

今年の夏もいろんな方から美味しいものを頂き
感謝の日々です

тнайк чoμ_〆(・ω・* )

『僕のお肉ちゃんはいつ収穫できるのですか?』

私はいつもアクアを見るたびに
『アクアはなんて言いたいのかなぁ・・・なんて言っているの?』と考えています

多分この写真のアクアは
『お肉ちゃんぜんぜん収穫できないじゃないですか〜』って
言いたいのだと思います(;´∀`)

こんな時のアクアは眼力が強くて・・・
ホント毎日おもしろ可愛いです(*^_^*)

posted by orange at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に暑い日が続いています。(T▽T)
かと思えば、暑いまま豪雨になったり。

ママさんもアクアちゃんも食欲モリモリで良かった。
私も食欲モリモリのまま連休突入で太りそうです。(笑)

こちらも暑い日は凄まじい日光で焦げちゃいそうなのですが、天候が不安定なのでしょうか?植物を育てている友達が今年は葉っぱが黄緑のままで緑にならないと言っていました。トマトちゃん早く赤くなるといいですね。

もう少ししたら、アクアちゃんのお豆類ちゃんが収穫出来るからそしたら嬉しい目力になるのかな?(笑)
Posted by ちゃま at 2017年08月12日 22:53
(*^-^*) ちゃまさんへ

こちらは8月に入ってず〜っと涼しい日が続いていましたが
久しぶりに暑いと感じる日が2日ほど続いています
そちらはきっと残暑が厳しいのでしょうね(;´∀`)
暑さに負けず、( *・∀・)9゙ファイトー♪です

我が家のミニトマト、ようやく収穫が始まりました
でもまだ実ったけど緑のままのトマトがたくさんです(;´∀`)
全部ちゃ〜んと赤くなるのか心配です・・・

アクアのお豆ちゃん、実がなかなか膨らんできません・・・
涼しい日が多いのでなかなか成長できないようです
頑張れお豆ちゃ〜ん!!
Posted by orange at 2017年08月17日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]